世界標準技術開発フォローアップ市場展開

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弧状列島,世界化,全漁連が産直通販サイト「ギョギョいち」開設消費拡大へ旬の情報発信

2020-02-28 18:48:00 | 連絡
<流通コスト削減、中間搾取=市場コスト・取扱い時間=削減、漁港直結市場の統合、海の幸鮮度向上=産直を加速か>
<漁師良し+消費者良し+流通時間節減=冷凍・輸送エネルギー節減良し=社会良しが進展か>

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全国漁業協同組合連合会(JF全漁連)は28日、全国各地の漁師が薦める海の幸を使った魚介グルメを産地直送で販売するネット通販サイト「JFおさかなマルシェ ギョギョいち」を開設した。消費者の魚離れが進むなか、全国の漁港と消費者を直接つなぎ、旬の魚介のおいしさを発信し、国産水産物の消費拡大と魚食推進につなげるのが狙い。
 取扱商品は千葉県の「金目鯛煮炙り丼」や兵庫県の「生しらす」など、10県の21商品でスータト。令和2年度に25都道府県、3年度には47都道府県に広げ、早期に売り上げ5億円を目指すとしている。サイトでは、食材に使用している魚介の魅力やおいしい食べ方などを紹介する動画も視聴できる。
 記者会見した大森敏弘代表理事専務は「本物の魚のおいしさや旬の情報を提供していく。全国の浜を元気にしたい」と語った。



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