<陸上輸送レベル3の自動運転車=ライフライン製品=国内供給率160%、国内消費率100%、設計技術ブラックボックスレベル化陸上輸送レベル3の自動運転車商品海外輸出比率60%、一極依存ゆでガエル化回避(注1)、リスク分散多極メッシュ輸出NW構築、海外貿易収支黒字化寄与、国家税収寄与、国家財政黒字化寄与、保健・医療・介護・福祉予算財源増加、消費税軽減、貧富格差解消、三権分立普通選挙議会制自由民主主義議員内閣制弧状列島日本の継続的なGDP増加・税収増、所得再分配・社会福祉予算増・繁栄に寄与か>
(注1)焦点:一帯一路・海外遠征・戦狼外交、国家安全維持法=国内・域外・事後遡上適用・法=施行、「海警法」施行共産党一党独裁政府、中国依存のドイツが味わう「ゆでガエル」の恐怖
https://jp.reuters.com/article/germany-china-idJPKBN1HO07I
中国が「武器使用」「防衛作戦への参加」を明記の海警法案全文発表https://www.sankei.com/world/news/201105/wor2011050019-n1.html
https://jp.reuters.com/article/germany-china-idJPKBN1HO07I
中国が「武器使用」「防衛作戦への参加」を明記の海警法案全文発表https://www.sankei.com/world/news/201105/wor2011050019-n1.html
<少子高齢多死人口減問題・過疎過密社会問題解消に寄与するワイヤレスコネクティド:つながる、オートノマス:自動無人化、シェアード:共助共有、エレクトリック:電動化排ガスゼロ、CASEシステムにおける準天頂(準静止通信測位観測)衛星ビジネス拡充期待。>
ユースケース1:準天頂衛星を活用した除雪車運転支援システム, https://www.e-nexco.co.jp/pressroom/data_room/regular_mtg/pdfs/h29/1025/011.pdf
ユースケース2:高齢化団地に快適な足EVバス,
ユースケース2:高齢化団地に快適な足EVバス,
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2020/11/11 17:01
ホンダは11月11日、自動運転の「レベル3」に求められる型式指定を国土交通省から取得したと発表した。高速道路渋滞時など一定の条件下で、システムがドライバーに代わって全ての運転操作を行うことができるようになる。このシステムを搭載した高級セダン「レジェンド」を2020年度内に発売する計画だ。
国交省によると、レベル3の自動運転車の型式指定は世界で初めて。
20年4月には、道路交通法などの改正により、公道でのレベル3の自動運転が解禁となった。レベル3では、一定の条件下でシステムが全ての運転操作を実施。ただ、緊急時など、システムへの介入が必要となった場合にはドライバーが対応する。
ホンダが認証を取得した自動運行装置「Traffic Jam Pilot(トラフィック・ジャム・パイロット)」は、高速道路本線上で渋滞時の自動運転を提供するシステム。道路状況や天候、自車の走行状況など、一定の条件を満たした場合に運転操作をシステムが担うことで、ドライバーは周辺の交通状況の監視から解放され、負荷が軽くなる。
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