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京都の地下鉄、手動運転でピタリ停車 苦肉の策も運転士には好評? 少子高齢人口減社会無視自治体行政か

2020-10-19 16:36:50 | 連絡
<少子高齢人口減社会無視自治体行政か>
<運転士の労働強化=人件費増=か>
<自治体は、将来の少子高齢人口減社会の公共交通開発のため地方債発行か>
<京都市地方債発行の担保物件は、京都市役所か>
<京都市役所前駅全体の土地価格相場749.9万円 / 坪
https://suumo.jp/tochi/soba/kyoto/ek_12043/)>
<京都市役所は自社ビルから賃貸ビルに移転か>
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2020/10/18 21:10
京都市
門川 大作(かどかわ だいさく、1950年11月23日 - 70歳。)とは、日本の政治家。京都府京都市長(4期)、京都サンガF.C.顧問。
京都市教育長や、教育再生会議(安倍内閣)委員を務めた。
2008年2月17日に行われた京都市長選挙に自由民主党・公明党・民主党京都府連・社会民主党京都府連の推薦を受けて出馬する意向を表明。2月の市長選挙では日本共産党が推薦する弁護士の中村和雄らを破り、初当選を果たした。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%80%E5%B7%9D%E5%A4%A7%E4%BD%9C
営地下鉄烏丸線の烏丸御池駅で電車を待つと、転落防止用のホームドア前でピタリと止まる。
自動で停車しているのかと思いきや、実は「運転士の腕」で止めているのだ。
  一方、81年開業の烏丸線では長らくホームドアはなく、2011年に国から設置を求められた。交通局は悩んだ。
ATOを導入すれば100億円近い費用が掛かる。多額の借金を抱える局にそんな余裕はない。「運転士に頑張ってもらおう」ということになり、ATOなしで14〜15年、昇降客の多い京都、四条、烏丸御池の3駅に設置された。 


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