NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ファイナルファンタジー13-2(PS3) 日記 その最終話

2012年02月16日 | ファイナルファンタジー
【ファイナルファンタジーXIII-2】の日記です。

今回は、エネミーレポート完全化の続きです。

前回、新都アカデミア-AF4XX年の所まで、進めましたので、ヤシャス山-AF100年から開始しました。

今回特にメンドクサイ敵は、
ドレッドノート:予想よりもクリスタル化がてこずりました。

メタルサボテンウドー:この2体も同じようにクリスタル化がでこずりました。

ショロトルミキストリテスカトリポカ:この3体は同じ所に沸きますが、3体同時には、戦えません。
ですので、最低2回は戦う必要がある上に、1度出現すると、ゲートを閉めて、ここを最初からプレイしないとダメなんですよね。
それで、戦う回数を少なくする為に、直前でセーブして、クリスタル化しないと、タイトルに戻るのを繰り返し、3回の往復でなんとか全クリスタル化をしました。
勿論、戦う時、最初にライブラスコープを使いました。

それにしても、やはりなかなかクリスタル化しない敵は、シンクロ攻撃でダメージが大きい仲間モンスターを使うべきですね。

オーディン・ダスクを育ててたらよかったのですが、育て開始が、全モンスターのクリスタル化終了後でした…。

でもまあ、時間はかかりましたが、これで、エネミーレポート完全化終了です。

それと、全武器集めも終了しました。
ここはメンドクサかったのが、ヨミ退治ですね。
こいつは、最初12分ぐらいかかりましたが、ちゃんと作戦を立てて、慣れてくると4分ぐらいで倒せます。
まあ、このおかげでか、ギルが相当貯まりましたが…。
それ以外では、マーナガルムが、滅多に凶獣の角を出さないのが辛いですね。

後残すのは、アクセサリ集め、デコレーション集め、素材集めと好きなモンスターの成長ぐらいです。
DLCがまだ続くので、それを待ちながら、まったりと集めたいと思います。

それでは、このゲームの日記は最終話ですが、他のゲームの方もよろしゅうに。

フラグメントコンプリート数
全160個

獲得PS3トロフィーの割合
全32個:100%
コメント

NEWラブプラス(3DS) 日記 その1

2012年02月15日 | DS&3DS
【NEWラブプラス】の日記です。

このシリーズを初めて購入しました。
前作と比べれませんが、思っていたよりも、3D表示が綺麗だなと言う印象です。
そして、2D表示よりも可愛く見えますね。
ですので、ずっと3D表示でプレイしています。

友達パートからのスタートですが、これが長いですね。
結構プレイしましたが、まだまだかかりそうですし、今回は失敗しそうです…。orz...。
理由として、全員にいい顔をしてたからですね…。
取りあえず、最終日までプレイして、無理だったら、やり直そうと思います。
寧々さんからは、告白されそうな勢いですが、狙っているのが、愛花なんですよね。
でも…寧々さん思っていたよりも良い感じなんですよね~~。

ゲーム本編の方は、まだわかりませんが、思ってたよりも楽しめそうです。
それと、声を出すのが恥ずかしいのですが、マイクの感度調整ができたりしますので、ある程度マイク調整できる分、恥ずかしさはマシなようです。

そういや、このゲームは、ロード時間が各所で長いです。
画面が真っ白な状態で待たされる事が多々あるので、気になる人は気になりますね。
個人的には、少し長いなと感じますが、まあ、データの読み込み量が多いのだろうと思っています。

こういうゲームは、今までプレイしてませんでしたが、楽しくプレイしてみたいと思います。
なんか、3D表示良いですね。
コメント

チャンピオンジョッキー(PS3) 日記 その26

2012年02月14日 | 競馬ゲーム
【CHAMPION JOCKEY】のプレイ日記です。

ストーリーモードHARDGIJスタイルでの続きです。

8年目1月1週まで進みました。

7年目のシーズン成績は、196勝です。
最多勝利騎手:196勝。
最高勝率騎手:0.345。
最多賞金獲得騎手:86億。
騎手大賞。
特別賞。
を獲得しました。
障害レースの最多勝利騎手は、オート騎乗しかしてなかったので、今年も獲得できませんでした。

それ以外では、地方レースが絡むスペシャル馬の入手は、やっと全頭入手しました。
中央レースの方は、9割以上入手し、海外遠征レースの方も、7割以上は入手したと思います。
これで、日本国内で思い残す事は無くなりました。
やっと海外移籍への準備が整った事になりますね。

他には、追い込み馬でGIレースを10勝以上したのですが、PS3トロフィーの競馬道「追い込み」が獲得できませんでした…。
乗り方で、早め抜け出しが悪いのか、海外馬の追い込み馬も計算に入れたのが悪いのか、わかりませんが、海外で獲得したいと思います。

さて、それでは、勝ち星がほとんど取れそうにないですが、新しい気持ちで、海外移籍1年目をプレイしたいと思います。

今回獲得スペシャル馬
・ネアルコ、リボー:日本から遠征可能な欧州レース全制覇。
・ギャロレット、スーザンズガール:1年間に同一馬で海外ダート牝馬路線全制覇。
・アレフランス、プリティポリー:1年間に同一馬で海外芝牝馬路線を全制覇。
・ハクタイユー:白毛で1勝。
・レダ:馬名が2文字の馬で10勝。
・ラウンドテーブル:1年間に同一馬で米国3歳芝王者。
・キヨフジ:1年間に地方牝馬重賞全制覇。
・ダイゴホマレ:1年間に中央・地方2歳ダート特別戦全制覇。

今回獲得PS3トロフィー
・なし。

PS3トロフィー個数
・40個/72%。

競走馬ライブラリ
・スペシャル馬:167頭。
・スペシャルライバル馬:13頭。
・クエスト馬:18頭。
・エクストラ馬:6頭。
・ユニーク馬:5頭。
コメント

すれちがいMii広場(3DS) 不具合じゃないよ!?

2012年02月13日 | ゲーム - 各種データ
すれちがいMii広場(3DS)の下画面に書かれている広場のMiiの数が1000人を超えると増えにくくなる事があります。

この現象は、Miiのすれちがい回数などの詳細に記録される人数が1000人までだからです。

そして、その詳細データが1000人を超えると、古いデータは、設定にあるMiiの招待で他のゲームから招待したように、Miiの形などしか残らない省略データになります。
しかしながら、詳細データ1000人以上分の古いデータは、消える場合があります。
その消える場合は、相手がMiiを作る時、設定を公開するにしていないからです。

この公開するに設定しなかったMiiは、消えていくので、広場のMiiの数が増えなくなる現象になるんですよね。
よって、自分側の3DSのすれちがいMii広場のバグや不具合ではなく、相手側の設定次第なので、増えにくくなっても仕方ない事です。
(※2012年2月13日現在。)

上記の情報は、任天堂のすれちがいMii広場担当で詳しい人から聞いた情報です。
ですので、Miiの人数が1000以上になって、増えにくくなっても、気にしないで増やしていきましょう。
どうしても、人数を急激に増やしたいのでしたら、設定でMiiの招待をするにして下さい。
そうすると、他のゲームをすれ違った時に後で、すれちがいMii広場で増えたり、オンライン対戦で対戦した相手Miiが招待されたりします。
そのMiiは、詳細データが無い状態なので、ドンドン増えていくでしょう。
勿論、詳細データがあるMiiの数1000体には影響がでません。
まあ、困る事があるとしたら、Miiの数が増えて、詳細データがあるMiiを探すのが大変な事ぐらいかな?と思います。

さてそれでは、すれちがい通信を楽しみたいと思います。
コメント

チャンピオンジョッキー(PS3) 日記 その25

2012年02月12日 | 競馬ゲーム
【CHAMPION JOCKEY】のプレイ日記です。

ストーリーモードHARDGIJスタイルでの続きです。

7年目10月1週まで進みました。

7年目10月1週までのシーズン成績は、153勝です。
今回も、オート騎乗を中心にしていますが、7年目のシーズン成績は200勝ペースですね。

夏競馬の方は、順調に消化しました。
狙っていたレースを全て勝ち、残す狙いのレースは、海外遠征と地方競馬です。
そうそう、PS3トロフィーの競馬道「逃げ」を獲得しまいた。
競馬道「追い込み」もギリギリ狙えそうです。

それ以外では、騎乗馬の斤量が合計10万kg以上になりました。
騎乗をこなしているわけですね。

さてそれでは、海外移籍前の日本での最後の秋競馬を堪能したいと思います。

今回獲得スペシャル馬
・タカオー、タカハタ:騎乗馬の斤量合計10万kg以上。
・グラディアトゥール:日本から遠征可能な海外全競馬場で3勝。
・サンチャリオット:1年間に同一馬で欧州3歳女王。
・ダイコーター:中央全競馬場で30勝。
・ラフォンテース:1年間にサマースプリントシリーズ全5レース制覇。
・シンザン:中央平地重賞全制覇。

今回獲得PS3トロフィー
・競馬道「逃げ」:ブロンズ。

PS3トロフィー個数
・40個/72%。

競走馬ライブラリ
・スペシャル馬:156頭。
・スペシャルライバル馬:13頭。
・クエスト馬:18頭。
・エクストラ馬:6頭。
・ユニーク馬:5頭。
コメント (8)