【ドラゴンクエストX ベータテスト版】についてです。
※フェーズ3.0で確認した内容です。
○元気玉
・ログインしていない間、元気チャージが貯まっていく。
・12時間の元気チャージで1つの元気玉が貰える。
・元気チャージは、1アカウント3キャラで共通。
・元気玉は、1回30分。
・元気玉は、1キャラ20個までストック可能。
・狩り、生産両方で使える。
・元気玉は、経験値x2、狩りでは、獲得ゴールドもx2になる。
・狩りで、戦闘中元気玉は使えない。
・パーティーで元気玉を使うと、元気玉使用本人のみ経験値などが2倍に増える。
上記の事から、元気玉を使うと結構良い感じにレベル上げができます。
生産で使うと、経験値が2倍なので、素材を使う量が半分になります。
なので、実質かかる費用も半分となります。
狩りで使うと、経験値が2倍になる他、獲得ゴールドも2倍になります。
現在の所、獲得ゴールドが少ないので、2倍でもたいした事はありませんが、経験値が美味しい狩場で使うと、良い感じにレベルアップが可能です。
数個余っていて、美味しい狩場や生産をする場合は、思い切って使っていきましょう。
育てるのが楽になります。
○パーティーでのレベル差について
このゲームは、狩りでレベル差があっても、今の所、経験値差がある程度あるだけで、不味くはありません。
例として、レベル37とレベル27で、レベル37から、経験値250ぐらいの敵を相手にした場合、レベル27では、200ぐらい貰えます。
レベル差10あっても、言うほど変わらないですね。
戦力としては、どうなのよ!?となりますが、
前衛ならば、装備が同じぐらいでレベル差5ぐらいなら、それほど変わりません。
装備はレベル7毎に1ランク上が販売されています。
なので、レベル28とレベル34の前衛で組んでも、スキル構成、装備次第で、それほど差は無いでしょう。
後衛、特に魔法使いでは、パーティーで上手く守り、あまり殴られないのが前提ならば、レベル差10あっても戦力になります。
まあ、魔法使いでも、ある程度スキルと魔法が揃っている事が前提ですけどね。
よって、レベル差は、少しのプレイヤースキル、装備、キャラクターのスキル、狩場の相性で上手くうめる事ができます。
今回は、こんな感じです。
※フェーズ3.0で確認した内容です。
○元気玉
・ログインしていない間、元気チャージが貯まっていく。
・12時間の元気チャージで1つの元気玉が貰える。
・元気チャージは、1アカウント3キャラで共通。
・元気玉は、1回30分。
・元気玉は、1キャラ20個までストック可能。
・狩り、生産両方で使える。
・元気玉は、経験値x2、狩りでは、獲得ゴールドもx2になる。
・狩りで、戦闘中元気玉は使えない。
・パーティーで元気玉を使うと、元気玉使用本人のみ経験値などが2倍に増える。
上記の事から、元気玉を使うと結構良い感じにレベル上げができます。
生産で使うと、経験値が2倍なので、素材を使う量が半分になります。
なので、実質かかる費用も半分となります。
狩りで使うと、経験値が2倍になる他、獲得ゴールドも2倍になります。
現在の所、獲得ゴールドが少ないので、2倍でもたいした事はありませんが、経験値が美味しい狩場で使うと、良い感じにレベルアップが可能です。
数個余っていて、美味しい狩場や生産をする場合は、思い切って使っていきましょう。
育てるのが楽になります。
○パーティーでのレベル差について
このゲームは、狩りでレベル差があっても、今の所、経験値差がある程度あるだけで、不味くはありません。
例として、レベル37とレベル27で、レベル37から、経験値250ぐらいの敵を相手にした場合、レベル27では、200ぐらい貰えます。
レベル差10あっても、言うほど変わらないですね。
戦力としては、どうなのよ!?となりますが、
前衛ならば、装備が同じぐらいでレベル差5ぐらいなら、それほど変わりません。
装備はレベル7毎に1ランク上が販売されています。
なので、レベル28とレベル34の前衛で組んでも、スキル構成、装備次第で、それほど差は無いでしょう。
後衛、特に魔法使いでは、パーティーで上手く守り、あまり殴られないのが前提ならば、レベル差10あっても戦力になります。
まあ、魔法使いでも、ある程度スキルと魔法が揃っている事が前提ですけどね。
よって、レベル差は、少しのプレイヤースキル、装備、キャラクターのスキル、狩場の相性で上手くうめる事ができます。
今回は、こんな感じです。