商品注文で一番困ることが品質落ち、不良率が高いことです。
これは3年間提携している工場の不良品です。不良率が高くて全部返品修理作業に入りました。
(前は割りにいい商品を納品されました。)
ネクタイが中の縫製がタイトルすぎで 表面から見たらきちんとしてないです。
アイロンでしてもだめらしいです。
不良の原因を調べましたが、
今回生産をしている人たちは熟練工ではなく
新しく入社した社員らしいです。
品質改善が無かったら新しい工場を物色しないといけないです。
特に旧正月終わってから
注文した商品が年末より不良が高いケースが多いです。
新社員が入るから
品質落ちることは事実のことです。
社員が安心、安定に仕事するために
年末から給料アップする工場もあります。
その前にも商品出荷前の検品です。
検品、必ず検品必要です。
確認しないとその後かもっと怖いです。
今日も検品現場で仕事終わりました。
-MAYー
これは3年間提携している工場の不良品です。不良率が高くて全部返品修理作業に入りました。
(前は割りにいい商品を納品されました。)
ネクタイが中の縫製がタイトルすぎで 表面から見たらきちんとしてないです。
アイロンでしてもだめらしいです。
不良の原因を調べましたが、
今回生産をしている人たちは熟練工ではなく
新しく入社した社員らしいです。
品質改善が無かったら新しい工場を物色しないといけないです。
特に旧正月終わってから
注文した商品が年末より不良が高いケースが多いです。
新社員が入るから
品質落ちることは事実のことです。
社員が安心、安定に仕事するために
年末から給料アップする工場もあります。
その前にも商品出荷前の検品です。
検品、必ず検品必要です。
確認しないとその後かもっと怖いです。
今日も検品現場で仕事終わりました。
-MAYー