先週の中国のブラックフライデーのニュースは聞いたことありますか?
全中国人がほしい商品をブラックフライデーにオンラインで商品を注文して、
ショッピングを楽しむことです。
沢山注文すると商品品質、梱包、運送が粗末によく不良品が発生しています。
11月11日に注文して届きました中国の消費者が不良品画像を集まっていただきました。
綺麗な画像
配達された実物、ロゴのヒップの形が可笑しいです。
ナイキーの印刷がなくなっています。
ステッチ逆
モデル画像、
注文したケーキ
届きましたケーキ?(笑)
中国ブラックフライデーは中国の最大の販促日ですが、
もう一つの意味では在庫の処理、不良品の処理で返品交換された商品を
再発送することもあり、沢山の在庫商品を販売で処理したく、
しっかりした商品検品もしないまま
発送することも沢山あります。
ある意味ではブラックフライデーは
セールが年末に資金回収の目的で安く販売セールしますが、
その不良品影響も深くなっています。