5月4日にメルカリでアレキサンドライトのリングを買った。
「セレクトワン」という業者からだった。
記事には12号と書かれていたのに、
届いたリングは全く指に入らなくて、
しかも歪んでいておかしいだろ?って交換を要求した。
その間のやり取りはしつこいくらいにマメにしてくれて、
私も安心して好感を持っていたし、
二度目は綺麗なものがやってくるだろうと思っていた。
でもお直ししてくれたものが到着したら、
12号のはずが10.5号しかない!
☆サイズ棒に通したリング☆
いやいや・・・これはないっしょ???!
何も直ってないし。
しかも半端に途中ではまっていた指から引き抜くと、
なんとまたしてもリングが歪んでいる。
☆真円ではないリング☆
そこで私はちょっとこのリングを押してみた。
するとプラチナ900であるはずのリングが、
プニュと動いてさらに少し歪みそうだったので、
怖くなってそれ以上触るのを止めたくらいだ。
一体・・・このプラチナ900というのも本当かどうか怪しいと思い出した。
しかもメルカリ友のHさんに、こんなの買ったんだよーって、
そのサイトを見せた時、
「百貨店価格380,000円てのは嘘だよね」と合意。
このペラペラのリングが38万円だとしたら、
その百貨店にクレームがいくだろうし、
もしもこれが懇意にしているアズーロさんなら、
しっかりした地金の、女王級のリングが購入できる。
現にアルカッザールは去年32万円+TAXだったんだからさ。
そこでメッセージのような取り引き連絡ではラチがあかないと思い、
送付されてきた宅急便の送付状の電話番号に連絡をした。
私がUPした写真を確認して「確かにに歪んでますね」とだけ言った。
そして私が「この取り引きをキャンセルしたい」というと、
その社員はただのひと言も謝らずに、
「キャンセルしたほうがいいですね」と言ったのだ。
おかしいだろーーーが???それって!!!
「ご迷惑をおかけしてすみません。
キャンセルということにさせていただいていいでしょうか」
くらいは言うべきだと思うけど???
福岡県北九州市のセレクトワンさん。
もうキャンセルをしたから評価は出来ないけど、
あなたと取り引きを終了したとしても、
「悪い」評価を付けますよ!
ここはとんでもない業者だということが分かった。
購入代金はメルカリを通しているので返ってくるけど、
直接取引ならどうなっていたんだろうって怖くなった。
くぅ