阪神尼崎駅前広場相当の公園のリニューアル工事の様子(2024/12/29現在)
2024/8/11付ブログ記事「阪神尼崎駅前広場相当の公園のリニューアル工事の様子(2024/8/10現在)」の続報です。 2025年春のリニューアルオープンまであと3か月、工事...
神戸駅北側のバスターミナル再整備に向け現地での工事開始
関連ブログ記事・・・2023/4/15付「神戸駅北側のバスターミナルは2027年内に面目を一新しそうです」 上記ブログ記事で ...
JR竜野駅の橋上駅舎化・駅周辺整備について<2025年完成予定>
関連ブログ記事・・・2024/10/9付「JR英賀保駅は「大正時代の駅舎と令和の南北通路・北改札の並立」へ」 英賀保駅から西に3つ目の駅である竜野駅<たつの市南部に所在>でも、同...
JR英賀保駅は「大正時代の駅舎と令和の南北通路・北改札の並立」へ
姫路市内にあるJR英賀保駅<山陽本線で姫路駅の西隣>ですが、1913年の開業以来南側にしか...
阪神尼崎駅前広場相当の公園のリニューアル工事の様子(2024/8/10現在)
2024/6/29付ブログ記事「阪神尼崎駅前広場の役割を果たす公園、リニューアルのため西半分が20...
阪神尼崎駅前広場の役割を果たす公園、リニューアルのため西半分が2025/3まで封鎖中
阪神尼崎駅の北側にはそこそこの広さのある都市公園「中央公園」が高度成長期に整備されてお...
移転後の名鉄三河知立駅に南口駅前広場ができない件について
愛知県知立市では、市の中心部を分断する形になっている名鉄線(東西方向に名古屋本線・南北...
奈良~王寺間バス代行(2024/4/13夜)の所要時間は1時間10分かかります
2024/2/26付ブログ記事「 京奈和道奈良IC付近のJR大和路線、2024/4/14始発から仮線切り替え」の続報です。 上記ブログ記事で ...
ひたちBRTの第3期計画の変更(日立電鉄の残る廃線跡は活用せず?)について
「ひたちBRT」は、茨城県日立市の市街地において、2005年に廃止となった日立電鉄線の廃線跡を...
「六地蔵~山科間のJRと地下鉄の運賃が逆転」のその後
関連ブログ記事・・・2023/4/1付「2023/4/1から、六地蔵~山科間のJRと地下鉄の運賃が逆転します」 JR六地蔵駅移転に伴う運賃値下げ・定期券運賃一部返金の件ですが、つ...
- 交通系ICカード(213)
- キャッシュレス決済全般(37)
- 路線バス<運賃関係>(264)
- 大阪・関西万博(55)
- 高速バス(184)
- 路線バス(386)
- バス全般(25)
- ローカル鉄道(33)
- 金剛バス廃止関連(35)
- 神戸西バイパス(第二神明北線)(58)
- 大阪湾岸道路西伸部(24)
- 新名神高速道路(59)
- 国道176号名塩道路(48)
- 名神湾岸連絡線(8)
- 県道尼崎宝塚線(尼宝線)(33)
- 国道2号相生有年道路(13)
- 徳島南部自動車道(25)
- 国道165号改良(13)
- 十三高槻線正雀工区・豊中岸部線(21)
- 京奈和自動車道(奈良県内)(32)
- 国道163号改良(32)
- 東播磨南北道路(28)
- 北陸新幹線延伸(34)
- 幹線道路(北海道)(16)
- 道路交通全般(5)
- 幹線道路(関東)(12)
- 幹線道路(九州)(77)
- 幹線道路(中四国)(61)
- 幹線道路(東北)(56)
- 幹線道路(関西)(132)
- 幹線道路(中部)(28)
- 幹線道路(総合)(1)
- スカイレール(20)
- 船舶・航路関連(171)
- 各種モビリティ(19)
- 天王寺大和川線(阪和線並行)(15)
- ケーブルカー・ロープウェイ(32)
- 航空(44)
- タクシー(79)
- 観光関連(10)
- 都市交通全般(14)
- 路面電車(6)