2023/12/1から、「広島空港~宮島口」「広島空港~ジ アウトレット広島・アルパーク」の直行バスが運行されれます。
https://www.hij.airport.jp/news/2023/11/accessinfo20231121.html
NHKでは「バス」と称していますが、
https://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20231121/4000024258.html
実際に運行するのが「ひろでんモビリティサービス」(広島市周辺で9人乗り車両を用いてハイヤーサービスやオンデマンドバスサービスを提供する広島電鉄グループの事業者)であることからもわかるように、使用する車両はいわゆるバス(旅客定員10人以上の2ナンバーの車両)ではなく9人乗りのワゴン車です。
広島県のリリース文にはその旨が明記されていますし、チラシにも普段はハイヤーサービス用の9人乗り車両の写真が掲載されています。
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/uploaded/attachment/556119.pdf
広島空港公式サイトの時刻表でも、「ジャンボタクシー」と明記されています。
宮島口線・・・1日8往復、運賃4000~3500円
アルパーク線・・・1日2往復、運賃3000~2000円
いずれも広島市街地を避けて郊外の高速道路や有料道路を経由するルートになっており、渋滞に引っかかるとすれば宮島口や商業施設周辺ですが、果たしてインバウンドも含めどれだけ広島周辺以外で認知度が高まるかがカギかと思われます。