埼玉でトライアンフ インディアン ハーレーダビッドソンを扱うクリアランス最新情報。 

二輪外車を中心にカスタムと遊びが得意なクリアランスのバイブルです。

ブレーキスィッチだった。

2019年11月21日 | 日記

  テールランプ球が切れる!一回球切れでなく球をホールドするソケットが変形しゆるくなっていたのでソケットの接地面を直し納車。

数日後またつきが悪いとご報告!! 実際に長く試乗できず、気ずかぬこともある。 ブレーキレバーをかーるくゆっくりもどすとスイッチがはなれずにストップランプはつきっぱなし!なんとこれじゃーテールレンズもとけちゃうなー。 ハーレーのテールレンズがゆがんで変形してるのはこんなかんじである。まっ消耗品といえば消耗品なのだろうが、いったいどこの国でつくったものなのか?  (車検等でスイッチを動作させるためにレバーをにぎったり放したりしてもまず症状はあらわれない。) パーツNo、71500118 MADE IN MEXICO


オリジナルハンドル。

2019年11月18日 | パーツ情報

 昭和40年代に大流行りした絞りハンドルはいまだに人気がある。もちろん当時10代のオーナーだからか?それともオイラにおまかせなのか・・・。

でもトライクの交換はインナーフェアリングも外すんだから       

          そこいらのメカニックじゃー横山さんみたいによろこんじゃーできねーよ   !!!


すごいね!

2019年11月17日 | パーツ情報

 先日、さぼりっぱなしのBlogを更新させていただいたところフォロワーのかたがたが多く、また貴重なご意見までいただきました。年末にかけて皆様の参考になることを中心に御閲覧いただきたく少量ながらUPさせていただきます。  

 スポーツスターもリジット時代からストロークが多く硬いチェンジレバーを感覚の鈍るブーツでガンガン動かし通称ヤジロベイと呼ばれたシフターをよく壊され交換したもんだ。 アルミ鋳造の純正よりも頑丈なアルミ削りだしを作ったアフターパーツメーカーのものが重宝されうちでもよくつかいました。 リジットが終わりダンパーマウントのスポーツスターも弊社のユーザーHさんは8万Kmも走行されており快調に走れる車両もありますがシフトチェンジが全く動かず走行不能で入院してくる車も頻発しております。 オイラの言うことをきっちり聞いて止まるめでにニュウトラルを完全に出してるものと車両が止まってからガチャガチャシフターをけっぽる車はまったく壊れる時間が違うのか? 

 写真をよーくご覧いただきたい!シフターレバーAssyの両端に小さなスプリングの長さと中央Uの字のスプリングの張力が違い部品番号にBが入り対策ものとわかります。  販売車両全車でなくこれに関する故障が多かったのは事実かもしれませんが扱いに問題もあるのでは?

 せっかく大事に乗られてるハーレーもきちんと判断できる工場へ! エンジンをフレームから下してトランスミッションをOHなんて言われ法外な修理代を請求されるまえに信頼のできるお店へ。  パーツNo 34014-02B 

 


忘年会のお知らせ。

2019年11月15日 | 日記

 新年ツーリングの次は忘年会のお知らせ!いやー 一年ほんとにあっというまですね。

本来ならば細々とお知らせすべきところ、今年はこれでおしまいかな? 

 来る12/7(土) 忠清韓2F 前回同様飲み放題 


毎年恒例の初詣ツーリング。

2019年01月13日 | ツーリング情報

 寒い朝早くより参加いただいた皆様にはお礼申し上げます。昨日は初雪が舞い元気の無い老人が数名い臆病風をふかし欠場、また弊社に来なくなった人や飛び入り参加の方も随分減ったのと毎年予約のおぐら屋さんが休みの為出流の手前、田村屋さんに並んだ。今日お集まりの仲間の人数が少なめでちょうど良いのと、少人数相手の商売の違いか?開店時間には入店できた。味?    やっぱり製麺所直行の麺では、ほんとの青竹で腰を入れた手打ち麺とはのど越し&モチモチ感が全くかなわない!一人前たったの3個しかない餃子もここでしか味わえない逸品だった。 一緒に行けなくて、ご覧いただいてる皆様のぶんも佐野厄除け大師で交通安全祈願をしてきました。


本年もどうぞよろしくおねがい申し上げます。

2019年01月04日 | 日記

 新年のあいさつ&忘年会のご報告じゃーいけないよね!!今年は身の回りの出来事を中心にフェイスブックと共に閲覧おねがいします。


2018年忘年会。

2018年12月02日 | ツーリング情報

 今年ものこすところ1月を切り年々一年が早いと感じております。 さてクリアランスツーリング倶楽部では本年は7回ツーリングを実施し忘年会を開催できましたし又キングホビー倶楽部も本日越谷産業フェスタにサイドカー試乗&撮影会を催しこれも長年にわたる恒例行事、無事終了とあいなりました。 お客様はじめ関係各位に感謝もうしあげます。


東国三社参り。

2018年10月16日 | ツーリング情報

   弊社社員も無事出産を終えどうにか皆様にもツーリングのご案内ができるようになりました。Ciearanceツーリング倶楽部ではきたる10/28(日)千葉、茨城の東国三社参りに出陣いたします。 メンバー様には車両入れ替えをされた方もおりますし絶好のシーズンにご一緒しませんか?当日ツーリング中に試乗車Triumphにお乗りいただくと記念品をさしあげま~す。  


ひと休み。

2018年08月10日 | 日記

 業界内ではめまぐるしく様相が変化し、老舗のお店が廃業し、はたまたバイクに乗れない経営者が新規の外車ディーラーを出店したり大変なご時世!頭を休めに東北みちのくの旅に行ってまいります。


夏こそチェック!!

2018年07月07日 | パーツ情報

 取り急ぎ報告! 空気の乾燥する真冬と気温が上昇する真夏はバッテリー液が無くなる。
時代とともに、とくに電装品は良い商品が開発され、デイトナさんから発売されてるスーパーキャパシティーなるコンデンサー(宣伝ではありません。)がかなり便利なので、市販されているアフターパーツのキャパシターの中でも高性能で大容量(しかも低価格)だから実際に購入しDUCATIに取付け通算4年と喜ぶSさん。その日は始動のさいにいつもとチョイと違う違和感があったものの快適ツーリング中突然”バーーン”エンジンはとまらずそのまま走行でき、しゅんかんではあるがすこしは軽いトラブルと誤認識! 少し走りエンジンをとめずにバイク本体の確認をするとFUELタンク真下のバッテリーがパンクし希硫酸があたりかまわず飛び散ってる始末。 たしかに通常の寿命は幾分か伸び冬場のクランキングも良い筈、シカシこの代償は?