今までのエンジンオーバーホール(ピストンリング、メタル及びニードルローラーベアリング、バルブスプリング交換)をする為の行動とは違いメーカー純正のもので腰上だけの、尚且つ弊社が得意としてるヘッドまわりのオーバーホールが無いことで工賃は非常に安くなってる。
海のむこうのメーカーさんが作ったってことで、サイズの適正差も確認はした。
5or6,000Kmの走行であればヘッドは汚れカーボンを落とす程度だOK!!
今までのエンジンオーバーホール(ピストンリング、メタル及びニードルローラーベアリング、バルブスプリング交換)をする為の行動とは違いメーカー純正のもので腰上だけの、尚且つ弊社が得意としてるヘッドまわりのオーバーホールが無いことで工賃は非常に安くなってる。
海のむこうのメーカーさんが作ったってことで、サイズの適正差も確認はした。
5or6,000Kmの走行であればヘッドは汚れカーボンを落とす程度だOK!!
まず修理を依頼されFuelTunkやマフラーを外すような時こそ・・ついでにBoreUPをお勧めいたします。
ご覧の状態にするまでに約1時間1万円の工賃を圧縮しましょう。シリンダーヘッドからの異音やオイルにじみ&汚れ落としのついでがチャンスです。
スロットルボディーをはずすまでにロッカーアーム、ロッカーBoxを先に下します、これには圧縮上死点にて執り行います。が、、、人差し指で上死点が確実にわかる職人芸があるキース横山君は工数が20分短縮されるんだ。
今のツインカムはロッカーBoxのパッキンがメタルになったのでEVOと違い綺麗に剥がす時間もかからない!!
カタログにもありますように、CVO110cuinのピストンボアは4inJustですがロングストロークの味を替えずにそこそこのパワーをだすには3/16in小さいピストンを選び1580cc~1690ccへアップしCVOの刻印が打ってあるハイリフトカムを注入しコンピューターチューンを施してみた、ハーレーを扱うディーラにはインチ用のノギスがあるので16分割された妙なやつで4のところが101.6mmってことでなれると見やすくカムのリフト料も3mm弱でしたので1/8jnだと思われる。今回の車両は昔Honda技研サービスにお勤めだったSさんのローライダーを弊社横山が試みた。
うまく横山さんが組めれば相当なパワーが得られるのでクラッチの強化スプリングも用意した。