埼玉でトライアンフ インディアン ハーレーダビッドソンを扱うクリアランス最新情報。 

二輪外車を中心にカスタムと遊びが得意なクリアランスのバイブルです。

スタッフ、パワーアップ。

2010年01月31日 | 日記

 

一月も暖かったせいか、サービスは売り上げ目標を達成した。残業も二人でこなし本日も納車が3台あり、マネージャーの好物、生パスタを求めさっそく銀座に繰り出したが少し方向が違うイタリア料理へ。 ほとんど生のオリーブやトマトがのってるピザ、メインは鶏肉料理そんでもっておいらは足らずに、うにクリームソースのパスタを追加。なんだかよくわからないおしゃれなデザートを食し帰宅。 むかし白いツナギのまま仕事帰りに新橋のライブハウスジャムナインに立ち寄った事を思い出し仕事着のまま大笑いしながら楽しい食事会が終了した。

「また明日からがんばりまーす。」とタケちゃんの弁。


スミス。

2010年01月29日 | パーツ情報
 クリアランスにいらっしゃるお客さまはほんとにクルマ好きの方が多い。
Miniをお持ちの方はけっこういますが、こんなにスミスのメーターを付けられてるのは珍しくつい写真を撮らせてもらった。ドゥカティーやトライアンフにもスミスが用いられていたのもうちの社員でさえミゾとタケちゃんしか知らない。
「これからは、デジテクでしょ」なんて皆に言われるんで、俺だけミニのお客さんとクロノメーターの話や、旧車の話で盛り上がったのだ。

助っ人現る。

2010年01月28日 | 日記
 もくもくと目立たぬ仕事をしてる、キース横山より1歳若いスタッフが今月より見習いで入社した。キースよりも若いスタッフを入れる約束を去年よりしており、やっとこ子分が現れ今のところなにも判らぬ新人石井君、だれの言うことでも真剣に聞いている。
 本日のスタッフブログも石井君が担当し今うちでいちばんいそがしいのはおれさまより彼の方だと思う。Morning coffeeとか言うタイトルでなかなかカッコをつけてるので、このあとご覧下さい。毎朝一番に出社してるし、車両の移動も特訓中!みなさんのご指示も今いちばん真剣に対応するはずですので、ご指導ご鞭撻よろしくおねがいします。
 石井君は(1/9)のBlogに登場したポンコツモトラにのってる。

最新のスクーター。

2010年01月27日 | 日記
 ホンダは「フォルツァ Z」をモデルチェンジし1月28日(木)に発売する。フロントカウルのスクリーンガーニッシュを一体化することで、より流麗かつスタイリッシュなデザインにしさらに、ホイールのカラーリング、エレガントさを演出するヘッドライトのブルーオーナメント、新デザインのエンブレムなど、外観各部を変更している。また、電子制御式オートマチックトランスミッションHonda Sマチックを搭載 するそうだが、なんといちばん高いModelは\824,250-なのだ! ハーレーの883と並ぶお値段、どちらを選ぶかは皆様のご判断。

エコ減税と補助金の違い。

2010年01月26日 | Weblog
 13年乗り込んだ軽車両を乗り換え、最近エコエコと騒いでるので「納車後の廃車や補助金申請は自分でやる。」って言ってしまい、失敗した。
 おいらも業者じゃーと春日部ナンバーの軽は大宮陸自のすぐ隣まで廃車に行くが、この後解体業者に持ち込みもう一度大宮まで永久抹消しに行く。そんでもって一般社団法人次世代自動車振興センターのWEBよりこの車両の状態を調べ印刷し、配達証明書付きの郵便で送る。 期間もあれこれ1週間もかかったし、餅は餅屋というけれど、今回はメーカーさんに手数料\3,000-を払ってまかせるべきだった。 おいらはバイク屋。

クロスボーンズのカスタム。

2010年01月25日 | パーツ情報
 我が社では、クロスボーンズに関してけっこう力を入れ、パーツを開発してる。
最初はノーマルで楽しみそのうち足がちょっとほしいとか手がもう少しとなっていく。そんな時良き相談役になってくれるのが(人相も悪いが気がやさしい)タケちゃんがお客様の立場になっていろんな物を開発してくれるんです。がその後はおいらを引っ張り出して「ああしろ、こおしろ!」って仕事をもってくるんです。 今日もトヨタさまが230万台のリコールを発表し、世界全体の回収台数は過去最大の430万台に達しブランドイメージや販売への影響が避けられそうにない。と言ってるなか、なんの心配もしないでニコニコしてるタケちゃんが誰もうらやましい。
 PS、弊社ではツーリングファミリーのリコールがあと2台あります、パーツも準備も整っておりますので是非オーナーさまご来店ください。

Coming Soon

2010年01月24日 | 日記
2010年Modelも中盤にさしかかってきた。 USのページに早くも新機種が発表されてる。
日本で発売されるのは、何ヶ月か先になると思うが、通称アリンコとよばれたEVOのカスタムを連想した。

参考になりました。

2010年01月23日 | 日記

 クリアランスバンドも大人数で大きな音で演奏するだけが脳じゃないことがわかった。

 そうです、おいらはメンバーを集める事だけをかんがえてた。 パソコンがドラムとベースを演奏する様に事前に録音するって事を勉強したんだ。

 そうすりゃーEricに高い演奏料も払わずに少人数でLiveができるじゃん! もうこれからはムーディ伊崎にボーカルをたのまなくても、おいらひとり舞台じゃ!

 プロの彼らより頭の毛だけはおいらのほうが若いんで声だけまけないようにがんばるぜ。


今、昔。

2010年01月22日 | パーツ情報
 2003年限定Modelのタイヤ交換が入庫した。40000Km以上走行しており確か3回目の交換。
今も現役のHDディーラーの師匠に「車検の際にはパッドもブレーキ液も交換するな!」と言われてた時期があった。当時は水分を含みにくく、酸化もしにくいDOT5を使ってたし、そもそも走行距離も少なかったし雨は乗らない、EGの性能もブレーキも最近のものとは比較にならない。だからほんとに制動力は大したこともなく、パッドは特に長持ちした。コーナーを攻めることも無く、グリップ力もそこそこ!硬くて丈夫なタイヤもヒビ割れるまで使えた。
 この車両のお客様がコナーを攻めてる訳じゃございません。まっ安全に乗れる為にタケちゃんが交換を薦めてるって訳です。
 でも、いつも綺麗にお乗りいただいてる方の整備には、おいらの専用椅子をつかうんだなータケちゃん。

はやりのFender。

2010年01月21日 | パーツ情報
 ハーレーダビッドソン&マールボローマンが流行ったころよーくフェンダーを短く切る注文があった。切るだけなら良いんだが、色を落とし「今で言うヘアカラーの反対で脱色みたいなもん」そこにクリアーだけ塗る、日が経つにつれ下の方からサビが出てくる始末!
 「車両法に反しないことならどんどんやるけど、後ろの車に迷惑がかからないように日本のかっこ悪い漢字のナンバープレートを付けてやろーぜ!」っなタケちゃん。