なにはともあれ、毎回伝統の焼きソバは竹内が担当となってるが、今年はデビューしたお客様と横山にみっちり教え込んでた模様。
洋食も朝から晩まで、とっかえひっかえ3回も。カレー、焼き鳥、パスタ、コーヒー等振舞っていただきました。
全開はゲームにとどまらず毎回和食の料理人の活躍でかなりゴウジャスな食事を堪能してる。
焼きソバや焼肉はタケちゃんとブッチで充分なので、その他汁物、煮物、飲み終わったころの麺類までフルコースで職人気質で対応していただいた。
数百のチャプターが来場の中、数は少なくとも内容の充実度はかなり上位のポイントで満足度の高い東埼玉チャプターだと皆自負してる。
毎年キャンプサイトで朝飯を食べ終わったら、すぐ帰宅準備だったけど、今回は2日目もめいっぱい皆で遊んだ。なかでも東埼玉チャプターとハーレーダビットソンジャパンチームの対抗玉入れがブルスカ史上最高のパフォーマンスとなった。 なんたってHDJ社長のスチュアート、ファレルさんが飛び入り参加!!
んでもって、どういうわけだか我らの東埼玉チャプターのが勝っちまったのだ。 まぁお客様とはいえファレルさんも目いっぱい飛ばしてはしゃいでおりました。ゲーム終了後に戦いをたたえあい記念写真と相成りました。
チャプターの皆様、役員のみなさまそしてご協力いただいた方々、ありがとうございました。
今回のブルスカでは2日間ともに晴天に恵まれ今までよりも長くスピードウェイ滞在しチャプター対抗ゲームではハーレージャパンの役員との合戦になり、またこれも楽しくさわぐことができたと思います。
食事内容、コース取り等より楽しめる企画をまたご案内いたします。
2日間の内容をスタッフブログにも掲載すると思います。 お疲れ様でした。
「理屈じゃないんだ、コミュニケーションの快楽の為に4億円マイナスでも価値あるものだったんです。」ニコ堂の川上量生氏も言ってたが、幕張メッセに数万人集まる超会議を開催した。
年に一度のハーレーのオフィッシャルなミーティングが明後日から始まる。
ハーレーダビッドソンジャパンではアメリカから赴任してる2人目のMrスチュアート初開催。きっとサプライズが有るはず。
われ等が東埼玉チャプターも2日目(27日)の対抗ゲームに参加する。
そういう私も昨年はじめて巡回バスに乗りメインゲートまで出向いた。今年もたくさんの催し物がありますのでみなさんには是非巡回してほしい。
夕方6時ころからバーベキュウをはじめます。翌日温泉に浸かって帰るも良し!!
ハンドルをもう少し上に上げたりもう少し低いシーシーバーをオリジナルで造ったり。
カラーや鍍金を施すのも良いのかも!
クリアランスではダブル、トリプルのお楽しみを提供いたしております。
こんどの土、日はブルスカで人手不足でご迷惑をおかけするかもしれませんが、バイパス店のみ営業いたしております。
尚、クイックサービスに関しましては対応できません。
「ホンダはこわれる筈はないのになー。俺、はずれを買ったのかなー、これがほんとの安物買いの銭失い!」オーナーの弁。
クラッチがすべっちゃって走れませーん。ってことで困った子猫ちゃんがかわいそうなので早速診断。
問診時に中古で買って自分でオイル交換をしてその後2000Km位走行して、ごく最近すべりだしたらしい。
1.その時純正OILを規定量入れたか。 2.スタートをタイヤをスリップさせながらドリフトのごときにしてるか。
3.油圧の為マスターシリンダー、レリーズシリンダーの作動は正常か。 等々考えられることはたくさん有る。
開けてみたら一番奥の一枚だけすべった後が残ってた。
もちろん、開ける前に竹内と原因想定をした通りだった。
昔からHondaの車には純正OILしか性能を引き出せないのは整備士の・・・・・・・。
取説にもきちんと書いてある! アドバイスとしてだが(クラッチは、エンジンオイルに浸されています。過度に摩擦を低減するオイルは、クラッチの滑りや始動不良などを
発生させます。また、エンジン性能や寿命に悪影響を与える場合があります。)と。
年がばれるが、ちなみにCB72やS600は純正ウルトラOILは必需品だった。
Hondaでもハーレーでもオーナーが原因の故障もある。
雨の中どうも静かな日だと思い、夕方ふとバイパス店に行くと、就業中にもかかわらず自分の通勤バイクのタイヤ交換をしてる。
もともと、自分の車両のメンテはできるだけ自分で行い、不可能な所だけをサービスマンが請け負う。
ちょうどリアタイヤを外してる最中にいき片方だけはずれた状態!「なーに、できるもんなら自分で外してみなー。」 びっしょり汗をかき30分経過。
「今晩は会社に泊まりたくないんで、ぜひお願いいたします。(タケちゃーん。)」
二人の闇工賃で(おそらくぺこぺこのステーキ。)了解をして素直に竹内が手伝って、前後交換済み。
先日ツーリングで東北に行ってきたハーレー会のメンバーの一人の愛車フェラーリ、スクーデリア。
まっ、いつもならこれおいらの車!!ってはじまるんだけど、こいつはちょいと話にならん。(お値段が高すぎて)
けど、どうしてもドライブしてみたくなり、オーナーを隣に乗せGo! このクラスの車は上手に運転する技術が必要と思ってたが、セミオートマチック? カーボンのブレーキは熱くならないと効かない!とか言うけどけっこう市街地でもビタビタ止まる。
ただ左側から抜いてくスクーターがすごく邪魔に感じた。
ここに一緒に写ってるBMWのお客様は4輪もBMW。 とかくそんな感じのオーナー多数、フェラーリのオーナーはもちろんハーレーも乗られるしベンツやニッサンGTRも所有し、さらにランボルギーニの耕運機も有る。