今やハーレーの5つ星は日本国内においては価値のないもの!事実ツインカムに関してはテンショナーとチェーン位でoilさえマメに交換してれば大きな故障は無い。やたらにアイドリングを意識したりマフラーを交換する為に大枚を使うくらいだろう。
弊社で扱うトライアンフはハーレーで言うコンピューターチューン(スクリーミンイーグル等)をデジテクにつなぐだけでアイドリングも下げられるしガスを濃く調整することも簡単にできる。ではインディアンは?
昔レース仕様のXR600を整備し登録するため納車整備に手間取ったことを思い出した。アメリカ本国以外の国の輸出仕様は吸気関連に調整を施してありこれを、んまっあ外しますとマフラーをかえてもすこぶる調子良く、これだけでなくコンピューターチューン無しのほうが調子よく、これだけで何と10馬力UPするんです。
みなさまにお金を使わせる時代はもう古い!! そんなことをメーカーと共に痛感しながらお勉強をいたしました。
ホワイトハウスの皆様ありがとうございました。