車検が終わり、しばらくしてトライアルから連絡があった。
予定より早く入荷され、なんとか10月ギリギリで装着できた。
天気予報は雨だったが当日は曇り空
高さの関係でキャブコンはピットには入らず外での装着となります。
手際よく純正シートを外し
レカロシートを装着します
車体とレールの設置にノウハウがあるようで、シートをスライドさせながら何回も調整していました。
純正シートと比べてお尻側で5mmシート前方は約28mm上がりました。
スライド位置もベストポジションにマーキングしてくれました。
お尻が痛くなる原因は、純正シートに長時間座っているとどうしてもシートが沈み体重が一点に集中することによるものだそうです。
体重をいかに分散させるかが重要でオートクルーズ時の足の位置もレクチャーされました。
運転の疲れは、シートの性能やシートポジションも重要ですが、運転者の意識も大切だそうです!
勉強になりました。
まだ、長距離を走ってないので十分な検証はできませんが、カーブでの体の楽さはかなりのものです。
シートに身をゆだねて運転できます。
日本一周に向け、準備は着々と進んでいます。