試乗記 メルセデス・ベンツ E200 アバンギャルド スポーツ
メルセデス・ベンツのEクラスは、SクラスとCクラスの中間に位置する、アッパーミドルクラスのセダンである。2016年に5代目にフルモデルチェンジ。
早い車ではありません。が、なんの不満も出ないパワーを持っています。
乗り味はしなやかなサスペンションのおかげでゴツゴツ感を全く感じませんでした。
アクセルは鈍感で、ある一定までの踏み込みでは物足りなく感じえますが、もう少し加速をしたいときは素直にもう少し踏み込めば、程よい加速が味わえます。決して早い車ではありませんが。
全長×全幅×全高 4950×1850×1455mm
エンジン 直列4気筒DOHCターボ ガソリン 1991cc
最高出力 184ps(135kw)/5500rpm
価格 746万円(サンルーフ、皮シート別)
内装は好みがわかれるかもしれません。上質な部分はいいんですが、モニターのデカさと液晶のメーターは好き嫌いが出ると思います。
僕も基本アナログメーターが好きですが、まぁ使っていればすぐなれるかなと思います。
新車で乗り出し850万程(E200 アバンギャルドスポーツ サンルーフ、皮シート付)の価格をどう考えるか・・・。
2000CCのガソリンエンジンで850万と考えるとたか~~~~いと僕は思います。
で、1年落ちの試乗車や一般中古車の価格をみてみますと、3000Km~6000Km走行のH17の同等の中古車が640万~660万(乗り出し)
お、これなら妥当な価格では?・・・と中古が候補に入ってきました。
メルセデス・ベンツのEクラスは、SクラスとCクラスの中間に位置する、アッパーミドルクラスのセダンである。2016年に5代目にフルモデルチェンジ。
早い車ではありません。が、なんの不満も出ないパワーを持っています。
乗り味はしなやかなサスペンションのおかげでゴツゴツ感を全く感じませんでした。
アクセルは鈍感で、ある一定までの踏み込みでは物足りなく感じえますが、もう少し加速をしたいときは素直にもう少し踏み込めば、程よい加速が味わえます。決して早い車ではありませんが。
全長×全幅×全高 4950×1850×1455mm
エンジン 直列4気筒DOHCターボ ガソリン 1991cc
最高出力 184ps(135kw)/5500rpm
価格 746万円(サンルーフ、皮シート別)
内装は好みがわかれるかもしれません。上質な部分はいいんですが、モニターのデカさと液晶のメーターは好き嫌いが出ると思います。
僕も基本アナログメーターが好きですが、まぁ使っていればすぐなれるかなと思います。
新車で乗り出し850万程(E200 アバンギャルドスポーツ サンルーフ、皮シート付)の価格をどう考えるか・・・。
2000CCのガソリンエンジンで850万と考えるとたか~~~~いと僕は思います。
で、1年落ちの試乗車や一般中古車の価格をみてみますと、3000Km~6000Km走行のH17の同等の中古車が640万~660万(乗り出し)
お、これなら妥当な価格では?・・・と中古が候補に入ってきました。
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