この4月以降、なかなかお仕事が好転せず…。まぁ…、悪化の一途な訳だが…。苦
こんな時には、リフレッシュということで…。6月30日無理々々休んで…w
29日~30日で、念願の酷道R471楢峠越えを…。
念願と言いつつ、年に2回はアタックするようにしてますけどw
気合いを入れて、楢峠を含む4峠をアタックしたということで…。
今回は、北陸道経由で東海北陸道福光ICから。
国道304号~五箇山間、高低差が大きく豪快なルート。ただし、非力なジムニーには厳しい。苦
国道R471のスノーシェッド区間をパスして、1日目の楢峠越え(南行き)へ。
昨年10月以来の酷道R471楢峠越え…。感無量…、今年も来れたw
(ここで、1日目終了。高山市内のビジホ泊。)
2日目。朝から酷道R471楢峠越え(北行き)へ。
風情のあるお団子♪
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国道R360交点から楢峠越え北ゲートまで、概ね40分。楢峠までは15分くらいか…。
意外とかからないのだが、中身は濃厚。笑
「開かずの国道」の最も美味しい区間です!(キリッ)
時間に余裕もあって、険道34号西ゲートを視察w
すると、やはり…封鎖状態。
険道34号西ゲートのお馴染みな光景。
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当分の間!w
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このまま反転して国道R471スノーシェッド区間へ向かう選択もあったが…。
険道34号西ゲートすぐ右から入れる牛首林道に立ち入ってしまいました。笑
牛首林道牛首峠越えの利賀側は、ガレガレ区間が長いです…。修行w
ガレガレな牛首林道利賀側。
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フラットダートにはほど遠い。
岩が浸食されて千畳敷状態な箇所がまぁまぁあります。
車高の低い車両はオススメできませんw
スタック≒ほぼ遭難です。
で、峠付近。
封鎖中ですが…。
牛首峠付近。
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ゲートの横が…w
穴w
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牛首林道牛首峠越えの白川郷側は、まぁかなりマシです。
牛首林道白川郷側。
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そして、終点。施錠はなく開け閉めして出入りできますw
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どうやら牛首林道って基幹林道らしいんですが…。
フラットダートな若狭基幹林道なんかとは、別物です。歯応えありすぎw
そして…。
東海北陸道~中部縦貫経由で険道230号伊勢峠越えへ。
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九頭竜湖沿いはワインディングの連続。山には入ると少しマシだが…。
伊勢峠も楢峠同様、お地蔵さんしかありません。あと、酷道R157交点までダム以外なし。苦
酷道R157を南へ。温見峠越え!
やっぱり、福井県側は思った以上に走りやすい感じ。
森の中、というより明るくオープン。
温見峠!
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対して、岐阜県側は森の中…。暗い感じかなぁ。
根尾黒津バリア!
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根尾能郷バリア!
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お約束の看板!w
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1日で4峠~楢峠・牛首峠・伊勢峠・温見峠~を走破するのは初めて。
50歳の私にはなかなかハード…。苦
でも、この充実感は…(ry www
(オプショナルツアー険道270号馬背峠越えは、現在不通。少々残念です。苦)
次は、10月。紅葉の楢峠越えってことで。
めちゃ楽しみだわぁ。
P.S.
現時点で考えられる私的最強ルートです。
「落ちたら死ぬ」確率が高いので、実走する方は十二分に気をつけてください。
私、責任取れませんので…。苦
こんな時には、リフレッシュということで…。6月30日無理々々休んで…w
29日~30日で、念願の酷道R471楢峠越えを…。
念願と言いつつ、年に2回はアタックするようにしてますけどw
気合いを入れて、楢峠を含む4峠をアタックしたということで…。
今回は、北陸道経由で東海北陸道福光ICから。
国道304号~五箇山間、高低差が大きく豪快なルート。ただし、非力なジムニーには厳しい。苦
国道R471のスノーシェッド区間をパスして、1日目の楢峠越え(南行き)へ。
昨年10月以来の酷道R471楢峠越え…。感無量…、今年も来れたw
(ここで、1日目終了。高山市内のビジホ泊。)
2日目。朝から酷道R471楢峠越え(北行き)へ。
風情のあるお団子♪
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国道R360交点から楢峠越え北ゲートまで、概ね40分。楢峠までは15分くらいか…。
意外とかからないのだが、中身は濃厚。笑
「開かずの国道」の最も美味しい区間です!(キリッ)
時間に余裕もあって、険道34号西ゲートを視察w
すると、やはり…封鎖状態。
険道34号西ゲートのお馴染みな光景。
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当分の間!w
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このまま反転して国道R471スノーシェッド区間へ向かう選択もあったが…。
険道34号西ゲートすぐ右から入れる牛首林道に立ち入ってしまいました。笑
牛首林道牛首峠越えの利賀側は、ガレガレ区間が長いです…。修行w
ガレガレな牛首林道利賀側。
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フラットダートにはほど遠い。
岩が浸食されて千畳敷状態な箇所がまぁまぁあります。
車高の低い車両はオススメできませんw
スタック≒ほぼ遭難です。
で、峠付近。
封鎖中ですが…。
牛首峠付近。
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ゲートの横が…w
穴w
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牛首林道牛首峠越えの白川郷側は、まぁかなりマシです。
牛首林道白川郷側。
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そして、終点。施錠はなく開け閉めして出入りできますw
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どうやら牛首林道って基幹林道らしいんですが…。
フラットダートな若狭基幹林道なんかとは、別物です。歯応えありすぎw
そして…。
東海北陸道~中部縦貫経由で険道230号伊勢峠越えへ。
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九頭竜湖沿いはワインディングの連続。山には入ると少しマシだが…。
伊勢峠も楢峠同様、お地蔵さんしかありません。あと、酷道R157交点までダム以外なし。苦
酷道R157を南へ。温見峠越え!
やっぱり、福井県側は思った以上に走りやすい感じ。
森の中、というより明るくオープン。
温見峠!
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対して、岐阜県側は森の中…。暗い感じかなぁ。
根尾黒津バリア!
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根尾能郷バリア!
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お約束の看板!w
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1日で4峠~楢峠・牛首峠・伊勢峠・温見峠~を走破するのは初めて。
50歳の私にはなかなかハード…。苦
でも、この充実感は…(ry www
(オプショナルツアー険道270号馬背峠越えは、現在不通。少々残念です。苦)
次は、10月。紅葉の楢峠越えってことで。
めちゃ楽しみだわぁ。
P.S.
現時点で考えられる私的最強ルートです。
「落ちたら死ぬ」確率が高いので、実走する方は十二分に気をつけてください。
私、責任取れませんので…。苦