変数には、スプライト全域で使える変数と、一つのスプライトでのみ使える変数を指定して、使えるようです。スプライト全域で使える変数はグローバルな変数でしょうかね。スコアをスプライト全域で使える変数に、自機の残りを自機のみで使える変数にしてるようです。
自機の右の部分が追加になってます。スコアをゼロに、自機の数を3機にしてます。自機が敵機と衝突した時は、明るさを変えてますね。自機の残りがゼロで終了です。
弾丸が敵機に当たったときは、スコアを100プラスします。
弾丸は変更無いと思います。
自機と敵機が当たったとき、前は終了でしたが、今回は自機が3機ですので、少し変更で、何もしません。
幾分、完成に近づいてきたようです。実行画面のサンプル。
マイクラフトをやってるわけでもないのに、Python が使えるとかでしたので、マインクラフト(JAVA版)を買ってしまいました。しかも、ネット情報でやってみますが、Pythonからマイクラを動かせてません。暫くは、マイクラで遊んで覚えるしか道はないのかも?