こんばんわ。
9日はアクアライン連絡道の木更津金田から木更津ジャンクションの区間で、工事により閉鎖が予定。
さて。今夜は。
ネット版でもみることができますが、昨日の房日新聞の記事で、館山市の地域公共交通会議が掲載。
一時、3年程度の休止期間がありましたが、市議会の動向を受け、再来年に公共交通網形成計画策定に向けて動くようです。
今年度はデータベースのためのアンケート調査。次年度は実際に計画の策定にかかります。
昨年から、市内各地区ごとに座談会を開催。また、市内のバス会社が集まりを設けて意見交換をしている動きがあります。
多少の時間がかかっても、いい計画とその実行が待たれます。
まだ、正式なルートではありませんが、隣接する南房総市との関わりで、私から若干の助言に近いお話はする機会はあると思います。
地元の新聞社に複数の投稿の原稿を。
ひとつは来週からの大騒ぎ、もうひとつは福祉関係。
中身はまだ、あかしません。
掲載になりましたら、お知らせします。
9日はアクアライン連絡道の木更津金田から木更津ジャンクションの区間で、工事により閉鎖が予定。
さて。今夜は。
ネット版でもみることができますが、昨日の房日新聞の記事で、館山市の地域公共交通会議が掲載。
一時、3年程度の休止期間がありましたが、市議会の動向を受け、再来年に公共交通網形成計画策定に向けて動くようです。
今年度はデータベースのためのアンケート調査。次年度は実際に計画の策定にかかります。
昨年から、市内各地区ごとに座談会を開催。また、市内のバス会社が集まりを設けて意見交換をしている動きがあります。
多少の時間がかかっても、いい計画とその実行が待たれます。
まだ、正式なルートではありませんが、隣接する南房総市との関わりで、私から若干の助言に近いお話はする機会はあると思います。
地元の新聞社に複数の投稿の原稿を。
ひとつは来週からの大騒ぎ、もうひとつは福祉関係。
中身はまだ、あかしません。
掲載になりましたら、お知らせします。