初のブログ削除と再開。前篇の続きです。
プロバイダーに限らずサポートセンターやカスタマーセンターは慢性的な人手不足らしく
電話で問い合わせれば待ち受け音が延々と鳴り響き長々と待たされる事が多いですが
日曜日の問い合わせメールにも関わらず、当日中に返信が有りました。
具体的には 13時 31分のメールに以下のメールが 17時 26分に届きました。
スーパーレスポンスだ!すごいぞ ニフティ株式会社!
『 @nifty(アット・ニフティ)にご連絡いただき、ありがとうございます。
ご連絡いただいたココログについてですが、このたびはお客様ご利用のココロ
グにおいて、外部サイトへの大量のリンクがあることを検知いたしました。
※ココログでは、他サイトへの誘導を主な目的としたご利用(大量のリンク・
アフィリエイト含む)は規約にてご遠慮いただいております。
そのため、@nifty会員規約、コミュニティサービス・共通ルールに基づき、
急遽 3月12日(月)より、お客様のココログを一時的にお止めしております。
本制限につきましては、弊社ココログサービスをご利用いただいているすべて
のお客様を対象としております。
現在、お客様のココログは一時的な再開を行なっておりますので、ココログの
見直し(外部サイトへのリンクを減らす等)を講じてくださいますようお願い
いたします。
また、今後同様の状況を検知した場合は、再度利用停止とさせていただく場合
もございます。この点、ご留意の上、ご利用くださいますようお願いいたしま
す。
なお、当窓口にて確認いたしましたところ、
当該ココログには、開設者である
お客様の連絡先メールアドレスが明示されておりませんでした。
弊社ココログサービスでは、記事の内容に関する責任の所在を明らかにし、内
容に関する問合せ、クレーム等にご自身で対応していただく方針で運営してい
る関係上、利用規約2でご案内しておりますとおり、ココログ上にメールアド
レスの明示をお願いしております。
つきましては、プロフィールページまたはサイドバー上などのわかりやすい箇
所に、お客様の連絡先メールアドレス(ニフティに登録したものに限りません
が、到達可能なものに限ります。)の速やかな明示も、あわせてご対応をお願
いいたします。
最後になりますが、今後とも、弊社サービスのご利用にあたっては、以下のア
ドレスより、今一度@nifty 会員規約、ココログ利用規約、ならびにコミュニ
ティサービス・共通ルールをご確認いただき、遵守くださいますようお願いい
たします。』
そうでしたか、外部サイトへの誘導禁止は分かります。ココログのブログなら
ココログ内で完結させなきゃいけないよね!
でも、
「利用規約2でご案内しておりますとおり、ココログ上にメールアドレスの明示をお願いしております」
には納得しかねる部分が有ります
だって、
ココログさん自身で言ってるじゃない?
同じインターネットサービスなのに、利用サービスにより 180°違うってのは変なのでは?
しかしながら、迅速な対応とブログ再開にはニフティーに感謝感謝なのでした。
本日の走行距離 00.00 km
03月積算距離 DE ROSA 205.98 km
カローラ 012.4km
私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料のハウスリテール株式会社」です。
春日部 久喜 幸手の不動産はハウスリテール株式会社へ
不動産の事はお気軽に御相談下さい。