Mischief・・・†_(゜ー゜*)β

販売員10年目!語り尽くせないぐらい色んなことがありました…(`・ω・´;)でもコンプライアンスの関係で語れません(汗

夢厨房 接客最低

2007-01-02 | その他
先に言っておきますが、営業妨害ではありません。


:この記事は文句たらたらです。




美味しいと評判のパスタの店「夢厨房(ゆめキッチン)」に行った。
以前友人と行き、焼きたてパンがすごく美味しかったので。

しかし、この度は本当に最悪でした。



まずは入る。(この時点では普通にすいてる)


誰も案内しに来ない。


「(入って座っていいのかな…?うろうろ)~間~あ、来た」
「奥の席にどうぞー☆」
一番奥の禁煙席に案内されました。良し。

しかし、案内しといたくせに、


なかなか注文も取りに来ない。


やーっと来た!!(´へ`)と思ったら、


水とおしぼりだけ


怒り度40

…え、注文はまた別?(゜Д゜)そんな店初めて。
こんだけ待たせたらもうメニュー決めてるに決まってるだろ

しばらく待っていてもなかなか来ない。そして客が増え始める。
様子を見ていると、


後から来た客に先に注文とりはじめた。


怒り度70


さすがにハァ?!(╬☉д⊙)と思い店員を呼ぶが、
聞こえてないのかスルー。一瞥もくれず。(注意力散漫な店員)

客をイライラさせる接客はどうかと。
私たちが入ったときはかなり空いていましたが。
店員の数も十分そうでしたが。
注文してから料理が遅いとかはいいけど、注文も水も激遅ってのは腹立つ。

あまりに遅く、店を出て行こうと立ち上がろうとした瞬間、やっと来た。

しかし注文きたと思っても「お待たせしました」の


謝罪の一言もなし


あまりの無礼さに唖然(゜Д゜)

怒り度90

次のターンで店員に文句。


注:この時点で既に30分経過


「あのー、私たちあそこのテーブルとあそこのテーブルと×2
よりも早く来ていたんですけど、注文来るの遅すぎじゃないですか?
料理に時間かかるのはいいですけど、混んでもないのに
注文までにこんなにも客を待たせるのは…云々
ちゃんと上の人に言っといて下さいね」

そしてやっとあやまった。



正直、

「すみません気分害したので帰ります」

「えぇ?ナンボ安してくれるんかいなぁ?」(タチ悪w)

「責任者、出してか。」


少なくとも

「もう来ません(^_^)♡」

ぐらい言いたかったけど、連れがまぁ控えめな方でして。
(もちろんかなり切れていたが)



でもまぁ…これで不味かったら色々苦言を呈させていただきますけども?
おいしいっちゃおいしいので、そこはまぁ文句も言いづらいところ。

パンは美味しかったのでここで怒り度60に減。


フード系とコンビニ系の接客の違いはあれど、
同じ接客の仕事をしている身としては、
この対応はありえないなぁと思った。



接客業は笑顔と誠意よね。欠如してるわ。


友達にでも誘われない限り、二度とこの店には入りません。