Mischief・・・†_(゜ー゜*)β

販売員10年目!語り尽くせないぐらい色んなことがありました…(`・ω・´;)でもコンプライアンスの関係で語れません(汗

レポート終了!

2006-06-24 | 学生時代3:ゼミ

レポートがんばりました!!


締め切りは金曜の17:00。

10:30 2限~自主休講~
13:15 3限~自主休講~
15:00 4限~自主休講~

おいっ(ノ゜⊿゜)ノ!!

15:00 レポート完成⇒推敲⇒修正⇒印刷。

15:15 着替え・化粧・準備

15:30 再度推敲⇒ページ番号入れるの忘れた! 
           でももう間に合わない!

15:37 電車乗車 色彩検定の勉強 (・ω・;;)

16:15 バス乗車 (-_-)

16:40 提出完了!!



さて、今回悪戦苦闘したレポートの内容ですが、
先生からの指定は「書き言葉なら何でも良い」

というわけで、メアリーのレポートタイトルは、

「教材における文末表現」




…って、書いたら超堅苦しいんですが、ようするに、

小学校のときは「~しましょう」だったのが、
中学生になったら「~しなさい」になって、
高校になったら「~せよ」に変わったなぁ。

っていう昔から感じていた疑問(?)を解消するためだけに
このテーマを選びました★と言って過言ではありません(爆)

小説とか、新聞記事とか、そんな授業で扱ったやつを
したくなかったんです、変なこだわりゆえ(汗)
するとネタ探しに時間かかるわけで^^;

でもまぁ無事見つかりましたが★


この内容、ゼッタイみんな1回は思ったことがあるんじゃないかなぁ?

特に「~しましょう」から「しなさい」に変わった時。


なんで命令されなアカンのじゃー!

!!ヽ(`□´)ノ!!



…とまではいかずとも、ちょっときつい印象を受けたりしましたσ(^_^;)

理由もそりゃ憶測でわかるけど、
はっきりしたことってわからないですよね。

きちんと調べて文章にしたかったんです(^^;

教え子さんたち(小5&中3)から資料を借り、
高校の資料は自分の部屋で漁り…。

参考文献ないくせに、資料の量は膨大になりました(汗)

重さ2kgぐらいあるか?(-_-;)

(それでも資料不足を痛感・・・)



…って膨大な資料を処理していくうちに熱が入っちゃって、

2枚でええのに7枚なっちゃいました!?!?



はぁー、手の抜き方を知らないあほでんねん(>Д<;


どうか発表者に選ばれませんように(>人<;;)


あっ、ちょっと気になる…レポート読みたい!て人は
ご一報下されば添付とかしてメールで送りますよ★


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文末表現 (ちはや)
2006-06-24 17:55:39
ちなみに、大学ではどんな文末表現が使われているのでしょう?

音楽教室ではどうですか?

家庭教師の場合は・・??
返信する
Unknown (うに田まんぼう)
2006-06-24 22:57:06
また面白そうなテーマを選んだんですね

理由は憶測では思いつきますけど、

メチャ気になります

レポート読ませていただきたいです
返信する
こめんとサンクス★ (メアリー)
2006-07-07 19:30:38
ちはや様



大学では問題集を使ってないので(学部的に)データなしです。

音楽教室では…私の母に聞いてください

家庭教師の場合は、このたびの塾の教材というのが実は家庭教師の教材です。



うに田まんぼう様



ずっと推敲中ですヾ(;´▽`A``アセアセ

もうじき終わるのでまたすぐ送りますね♪
返信する

コメントを投稿