手作りバーガーブランドのフランクバーガー、歌手キム・ジョングクをブランドモデルに抜擢
Gベリーニュース(G밸리뉴스) によりますと、 (株)FNBは、歌手であり、万能エンターテイナーであるキム・ジョングクを手作りバーガーフランチャイズブランド「フランクバーガー」の専属モデルに抜擢したと31日明らかにしたとのことです。
関係者は、「食材の選定に誰よりこだわり(깐깐하다)、健康的イメージのキム・ジョングクを通じて既存の消費者たちにパテ(패티)の完成度とコスパ(가성비)の高い手作りバーガーブランドのイメージをさらに加えて老若男女、誰でもおいしく楽しめる手作りバーガーだという認識を確かなものにするため、(キム・ジョングクを)モデルとして抜擢した。」と伝えた。
フランクバーガーは、ブランドモデルの抜擢に続き、新メニューのプレミアムクラスの JGバーガーなど3種を売り出す。該当メニューは、立ち上げ2年6か月で初めて自己開発した最初のメニューだ。
フランクバーガーサイドは、「新たにフランクバーガーのモデルとなったキム・ジョングクと共にこれからも消費者の方々に完成した美味しいバーガーの提供を行うためのカスタムブランドとしての名声を維持できるように努力するつもりだ」といい、「キム・ジョングクが全年齢層に幅広い認知度と人気を謳歌しているタレントなので、高いシナジー効果を期待している。」と伝えた。
キム・ジョングクさんが、ハンバーガーというジャンクフードの広告塔になるとは夢にも思いませんでしたが、リチャムといい、不健康な食品の中にウェルビーイングを見出そうという現代社会の企業側からしたら、ぴったりのタレントさんなのかもしれませんね!