昨晩は午前3時までかかって年末に故障した R-390Aの修理をしました.
幸いワタシのスキルでも何とか故障箇所を発見することができ部品を3個交換して元の状態に戻せました.
夜のうちに受信機能の回復を確認して一眠り.日中は分解したついでに以前からやろうと思っていたヘッドフォン端子を改造,ハイインピーダンス用からステレオヘッドフォン用に回路変更を行いました.
その後は中波のワッチで様子見. ついでに エディストン940 とドレーク2-C も久しぶりに電源を入れ聞き比べを楽しみました. 先月入手したカートランシーバーの修理も完了したのでマイカー(ホンダライフ)に取り付け.近頃の車はアンテナ基台の取り付け場所がまったく無いのでマグネット基台をヤフオクで落札し入荷待ち状態です.
用途は国際VHFとエアバンドのワッチのみになりそうです.
こんな調子でお正月の休みはおしまい.結局,年末始にやろうと思っていた読書は読みかけの文庫本一冊を読了しただけで終わってしまいました. そんな折,行き着けの本屋さんからは注文しておいた本の入荷連絡あり. 今年もツン読本がますます増えそうな年初めでした.
幸いワタシのスキルでも何とか故障箇所を発見することができ部品を3個交換して元の状態に戻せました.
夜のうちに受信機能の回復を確認して一眠り.日中は分解したついでに以前からやろうと思っていたヘッドフォン端子を改造,ハイインピーダンス用からステレオヘッドフォン用に回路変更を行いました.
その後は中波のワッチで様子見. ついでに エディストン940 とドレーク2-C も久しぶりに電源を入れ聞き比べを楽しみました. 先月入手したカートランシーバーの修理も完了したのでマイカー(ホンダライフ)に取り付け.近頃の車はアンテナ基台の取り付け場所がまったく無いのでマグネット基台をヤフオクで落札し入荷待ち状態です.
用途は国際VHFとエアバンドのワッチのみになりそうです.
こんな調子でお正月の休みはおしまい.結局,年末始にやろうと思っていた読書は読みかけの文庫本一冊を読了しただけで終わってしまいました. そんな折,行き着けの本屋さんからは注文しておいた本の入荷連絡あり. 今年もツン読本がますます増えそうな年初めでした.
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます