2016年 冬 遂に乗換えた今の相棒
KTM990アドベンチャー・・究極のツアラー(私には)
DUCATIムルティストラーダ1000SDS
このバイクはツーリングには最高の相棒だったね~。
ムルティで本州~九州まで走り回ったバイクで1番思い入れがある。
乾式クラッチでオープンにしていたから、クラッチのガチャガチャ音とマフラー音で存在感抜群!
て言うかウルサイとよく言われたね~。
2台乗り継いだドカティ、偶然かノントラブル.…10年以上。。
DUCATIモンスター900ie(初のドカティ・・このバイクでドカティの魅力にはまる)
九州の帰り、志布志港にてサンフラワー乗船前。
阿蘇にて・・
YAMAHA DT200WR1992年モデル(まだまだ2ストのパワーは健在・・しかし燃費は最悪)
タイヤを替えてモタードにすればいいかも?
HONDAスーパーカブ1970年モデル(村のおっさんから貰いました・・行灯カブ)
最高速60キロ・・当時なら70キロは出たに違いないが、調子が今一!
HONDAスカッシュ1982年モデル(改)規制前エンジン・リヤホイルDio50。
さすがに良く走る、メーターは常に振り切り、多分70キロ?しかしこのバイクでは恐怖を感じるので安全運転第一。
HONDAクレアスクーピー(娘が乗ってたお下がりの通勤快速)プリウスにも負けない燃費が魅力!
ここからは古い・・もちろん今はありませんが!
スズキ ミニクロ50(高校生で初めて免許をとり自転車からバイクデビュー)
一応あんこ抜きしてるんですが、わかります?
ヤマハRZ250(18歳で中型免許・・初の250)当時250ccなら2ストでした。
※チャンバー・セパハン・ステアリングダンパー・バックステップ・アンダーカウル・CIBIEのライト他・・結構やってます。金ないのに!
番外・・カワサキFX400 一緒に寮に暮していた友達のバイクです。渋い
スズキGSX400E 20代後半・・だったような? 完全ノーマル(子供も2人目が生まれる頃?金なし)
その後・・ヤマハV-MAXに乗る(写真不明)このバイク直線番長(マジです)Vブースとだけが魅力だったのか?
そして2万円で友達から買った「ホンダCL50」あー売らなければよかったよー!!