Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

チャリ購入。

2009-04-15 00:01:46 | 物欲王
ポカポカな気候に誘われて、
毎日チャリンコで

毎日通るチャリンコ屋さんを横目で見ながら、
そろそろ・・・


もっと気持ち良く
もっと遠くへ・・・

カタログ片手にスタッフさんと商談

詳しいですね・・・って、スタッフだから当然か
カーディーラーマンよりも商品知識は豊富です
知識豊富でかつ、
自分の好みに合わせたチョイスをしてくれちゃうから、
何気に嬉しい曲者です

かなり絞込みしていたその時...歴史は動かず・・・突然の

あえなく雨天コールドゲーム

水をぶっ掛けられて目が覚めた
雨に救われた
それはやめとけ!と天の声
ここは勢いに任せた買い物をストップ

大安や仏滅の六曜は、
商品購入には、一切気にしないのですが、
天候だけは激しく気にしてます

春の陽気は、リアルに危なかったです

既にチャリがあり、無くても困らない環境なので、
増車は勢いのみが大切で、その勢いが削がれると、
中々増車に至りません

またふと、欲しくなる日を期待して。。。

というか自由のあるスクーターが欲しくなってきました






店内での写真撮影は駄目!

2009-04-14 00:31:30 | カメラ
たまたま、テレビがついていて、

たまたま、行列の出来る法律相談所で、

たまたま、写真好きな3人をソレを観ていて、

たまたま、ウナギとカメラとブログの話で、

あまりのビンゴ内容に、一同大爆笑


連日行列・・・ありますよね、そんなウナギ屋さん


偶然にもパフェも撮影・・・
そして偶然にもウナギちゃんも撮影・・・

まさに激似に大爆笑です


他の人さえ写さなければOK!

ブロガーの常識は非常識!

駄目でしょ、この行為は・・・


結果は納得でした

許可さえ貰えばOk!だと思って「いる人もいますが、
完全、OUT!ですよ
お店は他のお客様へ気を使うだけの損だらけ

芸能人レベルの人気ブログならまだしも、
個人ブログに載せたからといってお店へのメリットなんて、
皆無ですからね

なんて書きながらも、
喫煙に関してもマナーのないこの国ですから、
撮影に関しても、マナーレスの、ゆるゆるで





A3 Sportback 2.0 TFSI を買う!

2009-04-13 00:01:14 | Audi
A3 Sportback 2.0 TFSI quattro は買い


個人的に複数の問い合わせを頂き、
端的なメールでは伝わらない内容を少しだけ。。。



これまでのエントリーの流れは・・・

1. A3 Sportback 2.0 TFSI quattro は買いではない
2. A3 Sportback 2.0 TFSI quattro は買いかも

という相反する内容

最初に、
1. A3 Sportback 2.0 TFSI quattro は買いではない
を具体的に書くとすれば、

前A3ラインナップと現A3ラインナップでの違いが大きいと!

前A3ラインナップは、

1.6 アトラクション :梅
1.8T & 2.0T : 竹
3.2 quattro : 松

と、見事に納得の区分というか、
4発と6発の明らかな違いというか、
使用目的に合わせて選べる感じでしたが、
現行A3ラインナップは、

1.4T: 松
1.8T: 松
2.0T quattro : 松

と、それぞれが素晴らしい出来栄えであり、
当然2.0T がトップなのですが、大雑把には横一線状態。。。
特に1.4T は価格的にも
マニアでない限り3種の違いなど自己満足の範囲
下位の1.4T が優勢というかお勧めという流れに
このアンバランスさが、2.0T quattro
魅力を軽減させているわけで、
そもそもAudi A3 を購入するユーザーが求めている
Audi A3 は、1.4T であり、
2.0 TFSI quattro ではないという事実 

1. A3 Sportback 2.0 TFSI quattro は買いではない
という結論に達するのです


全天候で高速もバンバン走るのであれば、
お勧めクルマですが、日常的な使い方が大半の場合は、
出来の良い 1.4T で十分なわけで、
両者の販売台数がそれを表しています


今では極少数派かもしれませんが、
クルマを買う時は一番イイやつじゃなきゃ駄目
って人には最良のモデルかも

でもそんな人には是非、Audi S3 をお願いしたいです



しかし・・・
A3 Sportback 2.0 TFSI quattro は買いかも
に好転する時期が早くも訪れたようで。。。


それは、中古市場価格です

乗出しで360万円クラスが出てきたのであれば、
この時点で、
A3 Sportback 2.0 TFSI quattro は買いかも
になるわけで、Audi 認定中古であれば、
新車保証にさらに、中古保証のダブル保証で
車検まで新車保証、その後の1年間は中古保証で
手厚くAudi ワールドを体感出来ます

で、何故今かというと・・・
車検までの期間が長ければ長いほど、
保証期間が長いということなので
車検半年のクルマならば、
合計18ヶ月の保証しかないわけで、
登録から少しだけの新古車ならば、
新車よりも長い保証期間がタダで付いてくるので

現行A3 はまだ登場から1年未満ですので
なので調度今頃出てきている認定辺り・・・
もしくはディーラー手持ちのオイシイ車両は、
狙い目かもです


しかもオイシイ車両は乗出し価格だけでなく、
即納であることでしょう
輸入車は少し待たされた方が「らしさ」があるものですが、
欲しい時が買い時・・・直ぐ乗りたい!なので、
今時、大安など気にしなければ、
それはそれはSトロニック並に素早い納車が



ということで、
絶対に買いではなかったクルマがついに、
A3 Sportback 2.0 TFSI quattro 、買いです!


当然、価格はこのクラスであれば選ぶ基準の最たるものだと
思いますが、価格だけではない2.0T quattro を選ぶ理由は、
ズバリ、quattro です

1.4T & 1.8T のじゃじゃ馬 を押さえ込むのは、
やっぱり、quattro です
FF では少し多めに踏み込むだけで、
低速時に軽くホイルスピンを起こします。
それはそれでかなり楽しいのですが
やりすぎると怖いので、
それをしっかりと押さえ込み安定した走りを望むなら、
やっぱり、quattro 搭載モデルを
選びたいところですね






直噴エンジン & DSG / Audi & VW

2009-04-11 00:26:44 | Audi

ナマで観戦していましたが、
ありえへん

またまたアニキの3連発・・・
絶好調ではなく、超絶好調
でも、ゲームは落としました
勝って欲しかった・・・
そして新井。。。頑張れ


さて本題。


エコカーの定義。。。


環境に配慮しつつ、
燃費も良く、財布の優しいクルマということで、
Audi & VW2.0L までの車種に、
大排気量って何ですか
4.2L って何ですか
って完全にで、
私は熱い眼差しなわけですが



TFSI × Sトロニックの驚愕の走り

TFSI エンジン
圧倒的な燃費の良さで CO2排出量を低く抑えながら、
パワフルな加速性能をお愉しみいただけます。

S-tronic (DSG)
0.2秒以下という高速でシフトチェンジ。
エンジン出力を途切れることなくタイヤに伝達。
マニュアル以上のドライビングプレジャーを、
オートマチック感覚で実現します。


なんて読んでいるだけならまだしも、
この組み合わせのクルマに乗ってしまうと、
それは楽しくて楽しく・・・


S-tronic (DSG)、これヤバイ・・・やっぱスゲー面白い


運転が物凄く楽しくなってしまい、
ガンガンと踏み込んでしまいます
用もないのに乗ってしまいます

これは。。。
本当に環境にイイのかしら 
本当に燃費はイイのかしら


結局、運転が楽しくなってしまうと、
それはもうエコではなくなる気がします
楽しさ優先みたいに。。。
自分としては最高なんですけどね

TSFI & S-tronic (DSG) で燃費を考えて、
チンタラ走ることは難しいのです
ストレスが溜まってしまいますからね

まぁ~そんなに無理な走りをしても、
ガクッと燃費が悪くなるほど、
やわなTSFI & S-tronic (DSG) ではないところが、
またまた凄いところなんですけどね


燃費計と常に、
にらめっこをしているクルマが本当のエコカーだと
運転そのものが楽しいと駄目なんです
エコカーはあえて、運転をつまらなく作っているのかも

一時、エコカーでも走る喜びがプラスされれば今後無敵かも。。。
なんて考えたことがありましたが、
遠い未来にそんなことになるかもしれませんが、
今現在では、エコカーはしっかりと区分けされているようで、
運転の楽しさを削ぎ落として、
まず高燃費最優先ということで



怒涛の試乗 Audi A3 & ゴルフ Ⅵ

2009-04-10 00:08:46 | Audi
我慢出来ずに見てきちゃいました


Volkswagen Golf Ⅵ

6代目ゴルフ・・・まず最初に、
1.4 リッター+シングルチャージャー:TSIコンフォートライン
ツインチャージャー:TSIハイラインの2グレード

ワッペングリルとサヨナラ
丸々としたデザインも「らしさ」で良かったのですが、
イメージ一新の外観は
シロッコスタイルでかなり


質感も先代と比べてかなり
内装・・・かなりイイかも


試乗出来ますよ・・・


有難いお言葉ですが、
今回は時間がないのでパスです


フォントも何気に変わってますね
フォントは前の方がイイかな・・・

性能や燃費もさらに向上しているようで、
ガソリン車のくせに、本当に凄いですね

う~ん、GTI が楽しみだワン







何故か、Audi の連投!!

感染拡大を再び。。。ではないのですが、
偶然にも同じようなエントリーが続いています



Audi A4 2.0 TFSI quattro

Audi A5 2.0 TFSI quattro

と連発される 2.0 TFSI quattro ですが、

A3 Sportback 2.0 TFSI quattro は、
ボディ-自体が前期型なので、
最上位のグレードながらインパクトというか、
が新鮮味が不足していますね

さらに、Audi A3 を求めるユーザーには、
Audi A3 1.4 で十分・・・というか、
価格と性能からいえばベストな Audi A3 1.4 は、
ある種、バケモノですからね

VW ゴルフシリーズのように、
トレンドラインからGT , GTI とスタイル(特に顔)が
大きく違い、好みと価格と性能で差別化しやすい
状況下なら浮くこともなかったと思うのですが

Audi A3 の場合は基本、1.4 でも1.8 でも、2.0 でも
スタイルに違いがないですから、
あえて2.0 を選ぶメリットが・・・


選ばれないクルマ・・・
敬遠される環境下というのは、
オイシイともいえます。。。


2.0 のデメリット = 時間が解決

あえて高価な2.0は必要ないというか、
選ぶ人が激少ないので結果的には、
やはり予測通り &いつも通り
オイシイ価格で表にまで、
ガシガシと沢山出てきました


既にビックリプライスを知っているだけに、
サプライズ的な感じはありませんが、
正規ディーラーモノで、ナビ付きで340万円
SEパッケージ、所謂レザーにナビ付きで360万円

1.4 は納期も長く価格もワンプライスに近いので、
この辺りの価格なら乗り出しでは差がかなり急接近

2.0400万円台で購入していたら、
激しく悲しいですが、クルマの現実というか
Audi の現実というか
既に登場から時間経過しているので、
最初に買っていれば最初に乗れるわけで
早乗りで金額差分は償却されたかも

Audi の場合は、TTS などスペシャルなクルマは、
タマも少ないので新車の選択がベストだと思いますが、
レギュラー枠の A3 & A4 は特に新車購入よりも、
オイシイ買い方の方が、どー考えてもお得


昨年末からチラホラ・・・
2月で期待の予感・・・
3-4月でザックザック・・・
オイシイ価格で大量発生

前のエントリー通り、長い時間試乗してみて、
2.0 TFSI quattro は、やっぱり必要ナシ
と思いましたが、バリュー的に一気に魅力が出てきました
これだからAudi は困っちゃうんですよね
圏外だった車種がイキナリ圏内に入ってきますから

じっくり探していくと・・・
SEパッケージよりも、S-lineパッケージの方が、
断然カッコいいですが、SEパッケージしかない場合は、
A3 には似合わないウッドパネルをチェンジしてしまえば


走行距離は微々たるものですから新車同様
新車のAudi A3 1.4 と乗り出しで、あまりかわらないかも
浮いたお金でCPUチューンすればS3バリのクルマに
大変身
前期の2.0TFSI でいえば、
200PS がCPUチューンのみで 260PS に
各部補強も必要になりますが凄いですね
実用ではノーマルが一番ですが、
Sトロニックでアソブには最良かも


本来この価格にオプション価格を加えて、
値引きを入れて乗り出しは・・・
A3 にそんな価値があるかはわかりませんが、
A3 自体にそこまで出せないのが現実。。。

でもあえて A3 であれば・・・

新車が最高ですが、ほぼ新車の方が魅力的です

欲しい時が買い時・・・なんて良く聞きますが、
この落ち幅。。。狙っている場合はタイミングが重要ですね



完全に浮いている存在の、2.0 TFSI quattro
ですが、1.4 のオイシイ車両が中々出てこない現状、
1.4 は出れば即売れちゃうので中々現物とのご対面が出来ません

そんな中、2.0 が徐々にその存在感を・・・