今日はお休み。勘のいい方はお気づき
でしょうか。実は日曜日から4連休だ
ったりします。
今日は朝イチで皮膚科に塗り薬だけ取
りに行く予定。
それがですねぇ、アレルギーの目薬が
切れちゃって。仕方ないので、前の職
場に朝イチの皮膚科の前に受診してき
ました。チャチャッと受診出来て、す
ぐに皮膚科に行き。事前にこの塗り薬
は待たずに渡せます、と聞いてたんで
す。で、受付を済ませたら。
受付さん、私の書類そっちのけでスタ
ッフ同士お喋り〜。明らかに私語っぽ
い。残念ながらそんな勘は当たる。
で、すかさず『待ちますか?急ぐんで
すが』と聞いたらすぐです、と。そこ
から書類の処理をされ、無事に薬を貰
えましたが。たぶん言わなかったら待
たされました。
手を動かしながら話すならまだしも、
まずは置いたもんね。待たせるのが当
たり前になってる感がありました。
この話、読まれた方は嫌な思いをする
かもですね。私、患者になると嫌な患
者になりますから。クレーマーと思わ
れるなら仕方ないですね笑。
患者さん気分がよくわかるので、仕事
中もその目線は忘れずにいようと心が
けてます。