記事を読んでセルフチェックしてみた?
①スマートフォンは目の届かないところに置いておこう
※業務中は、カバンにしまっています。昼休みと、帰宅時に観ますが・・・・・・・基本的に、執務中は問題が生じるのでしまっています。:◎
②オープン・オフィスから逃げよう
※?????:▲
③マルチタスクは物理的に不可能だということを覚えておこう
※専門的な業務なので、概ね、合致していると思う:〇
④通知機能はオフにしよう
※基本的にオフにしている:〇
⑤タスクを書き出すことで、自分の注意をつなぎとめよう
※付箋紙を活用する方です:◎
⑥物事を先延ばしにしないために、タスクを手の届くものにしよう
※反省する点がある:▲
⑦ 自分のパフォーマンスのピーク時間を知ろう
※スタートから40分から60分位、ここで一服!!マイペース:〇
⑧決断を自動化しよう
※概ね、でも、50-50かな?優柔不断?臨機応変?:▲
⑨休憩を取ろう
※賛成、実践しています。:◎
⑩朝のコーヒーをうまく使おう
※モーニングコーヒーを大事にしています。それに10時、12時、13時、15時です:◎
活かせることは活かそう!
ダメなら修正しよう!
(意見には個人差があります)