10月、働いていないのは、10日間だけど
有休消化含めると合計40日ほど働いていない事になる
ま、33年間ほぼ途切れることなく働いてきたのだから
ま、いいか
とは思わないが
どうにも進まないんだもん
毎日、罪悪感に苛まれている
そんなある日
入間基地
特にすることもないので、8時前に移動開始
風向き予想は、南風
狙いは、着陸
どこで撮るか、毎回悩む
まず、北側か南側か
これは距離があり、実質移動できないので、慎重に決める必要がある
南風の着陸
ってことは、、、
南から進入してくるので
北側だと、タッチダウンと着陸後の移動しか撮れないので
南側の一択だな
次に、
南側のどこにするか?
南側は、撮れるポイントが豊富なのだが
判断材料は、、光だ。
午前でも順光から逆光へと変化するが、この日は快晴ではないのであんま気にしないことにする
となると、構図判断だ
横なのか、正面なのか、
最も、色々狙える場所では
進入の、ナナメ正面、真横
タッチダウン
が狙える
逆に、最も構図が限定する場所では
進入の正面だけ
色々狙える場所は、、混んでいる
多くの人が集結している
みんなわかっている
そこは、風向きが変わっても、大丈夫だし
離陸も撮れる
そのような応用が効く場所が人気の場所なのだ
さて、私が選んだ場所は、、
今日来るかもしれない機体が最もカッコよく見える場所
正面だ。
ここは、着陸の進入しか撮れない
離陸は、全く見えない(音は聞こえるが)
風向きが変わったら、離陸した背中しか撮れない
でも、正面撮れるの貴重な気がするし
幸い先客ゼロ
ま、なに来るかわからないし
ハイ、来た。
明らかに、T-4ではない
が、遅い
なかなか近づいてこない
来た。
来た。
正面になるように位置修正
あまりの迫力に恐怖すら感じる
F-15J EAGLE
いただきました
早く来た甲斐があった!
過ぎ去った後の風がすごかった
いや、これ、もう、満腹ですわ
その後は、まったり
空に表情があったので夕陽っぽく仕上げてみた
シルエットにしないぞ
ちょっと移動して
なるほど、ここもアリだな
T4_F15
そんな平日の午前中
働きたいんだけどね
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます