今日は海老名でのお見積もりのあと、町田市小山町にお伺いしてきました。
ホームページからのご依頼有難うございます。^^
こちらは以前施工して先月受信不調になった物件の、東京タワー方向に向かって延長線上に当たります。
距離もそれ程離れていないため、一抹の不安を持ってのお伺いでした。
お伺いしてみると共同アンテナが引きこまれていますが、周辺にはUHFアンテナが何本も立っています。
多摩境の駅の近くですが湘南平波を狙っているアンテナもちらほら・・・
やはり厳しそうですね。
さて測定してみると、何箇所か受信できるポイントがありました。
エラーフリー,C/N26~30dBなので問題はないのですが・・・
京王線が通ると一気に乱れ始めます。><
多摩境の駅に停車し、ゆっくり通っていく車両ではE-0がE-4まで落ち、C/Nが30から20近辺まで・・・。
駅に止まらず勢いよく現れる急行だと、E-0がE-2でC/N30が18に・・・
受信ポイントを探しなおし、電車が来るのを待って測りなおし。
チャンネルごとに影響が違うので、同じ場所にずっと立って電車を待っていました。
土曜の昼間なので電車の本数が少なくて・・・
焼けた瓦の上で、足の裏が暑さに耐えられる限界まで立っていましたが・・・
東京タワー波・湘南平波共に玉砕です。><
ご近所のアンテナがどんな風に受信できているのかは判らないけれど、この数値が出た以上アンテナを立てるのは
相当リスクがあります。
この旨をご説明し、今回はご検討していただくことになりました。
ホームページからのご依頼有難うございます。^^
こちらは以前施工して先月受信不調になった物件の、東京タワー方向に向かって延長線上に当たります。
距離もそれ程離れていないため、一抹の不安を持ってのお伺いでした。
お伺いしてみると共同アンテナが引きこまれていますが、周辺にはUHFアンテナが何本も立っています。
多摩境の駅の近くですが湘南平波を狙っているアンテナもちらほら・・・
やはり厳しそうですね。
さて測定してみると、何箇所か受信できるポイントがありました。
エラーフリー,C/N26~30dBなので問題はないのですが・・・
京王線が通ると一気に乱れ始めます。><
多摩境の駅に停車し、ゆっくり通っていく車両ではE-0がE-4まで落ち、C/Nが30から20近辺まで・・・。
駅に止まらず勢いよく現れる急行だと、E-0がE-2でC/N30が18に・・・
受信ポイントを探しなおし、電車が来るのを待って測りなおし。
チャンネルごとに影響が違うので、同じ場所にずっと立って電車を待っていました。
土曜の昼間なので電車の本数が少なくて・・・
焼けた瓦の上で、足の裏が暑さに耐えられる限界まで立っていましたが・・・
東京タワー波・湘南平波共に玉砕です。><
ご近所のアンテナがどんな風に受信できているのかは判らないけれど、この数値が出た以上アンテナを立てるのは
相当リスクがあります。
この旨をご説明し、今回はご検討していただくことになりました。