2年ほど前にアンテナ工事をさせていただいたお客様より、リビングのテレビで映らないチャンネルがあるとご連絡頂き
お伺いしてきました。
再度ご連絡頂き有り難うございます。
前回の工事の際に古いブースターを再使用したのですが、雑音が入っていたのでその旨をお伝えしておりました。
ブースター交換も視野に入れつつ、まずリビングのテレビの配線を確認してみると・・・
同軸ケーブルがこれだけ出てきました。^^
サイドボードをご主人と一緒に動かし、配線を整理したらきちんと映るようになりました。
ただブースターが古いのでいつ故障するかわからないので、ご相談した結果この際なので交換をとご依頼いただきました。
ブースターは今までと同じように天井裏に納めておきます。
TVKとTBSの映りがおかしかったということですが、きちんと映るようになりました。
接続ケーブルも一新しましたので、これでしばらくはストレス無くテレビをお楽しみいただけますね。^^
ご依頼有り難うございました。