「すっぴん美人を夢見る韓国女性、化粧品に満足できず」
…日本美容機器企業、韓国進出
女性なら誰でも「すっぴん美人」を夢見る。
特別に化粧をしなくても白くてきれいな肌は美しさの第1条件に選ばれる。
エステティックや皮膚科の手を借りるなら早い効果が期待できるだろうが、
高い費用で負担を感じたり、
エステティックで管理を受ける時間がなかったりする人が多い。
日本の美容機器1位の企業であるヤーマン(YA-MAN)が
このような需要を狙った家庭用高周波アンチエイジング機器「RFボーテシリーズ」を
前面に出して先月、韓国に進出した。
エステティックで使う専門美容機器を縮小したこの製品は、
日本・中国・ベトナムで昨年70万台が売れた。
発売2年で累積販売額が2800億ウォン(約292億1017万円)を超えた。
先月29日、ソウル小公洞(ソゴンドン)ロッテホテル・ソウルで会った
ヤーマンの山崎貴三代代表は「肌の老化が目につき始める30代以上の女性は
化粧品だけでは足りないと感じるが、美容機器がその不足分を埋めることができる」
と話した。 <中略>
RFボーテシリーズの代表製品である「フォトPLUS(プラス)」は
高周波熱を肌に広くて深く伝え、コラーゲンの生成を促進しアンチエイジング作用をする。
持っている化粧品を塗った後に使えば化粧品の効果が最大化される。
韓国では先月、ロッテ免税店(本店)で初公開され、
来年1月に百貨店やホームショッピングでも販売される。
山崎代表は韓国市場での成功を確信した。
肌本来の美しさを重視する韓国女性の傾向のためだ。
山崎代表は「韓国をはじめとするアジアの女性はスキンケアに関心が多く、
西洋の女性はメーキャップ製品に関心が多いことが違う」と話した。
韓国女性が肌の管理に積極的なことも理由に選んだ。
山崎代表は「韓国の女性は肌の管理のためにエステティックや
皮膚科の整形手術にも積極的」とし「1日1パックが流行する韓国で
一手に握って顔にこするだけで効果がある美容機器の購買に及び腰になるはずがない」と話した。<後略>
化粧品大国の韓国もすっぴんにあこがれているのね。
すべすべ肌といえば・・・・ヨンジュンだよね。
どんなお手入れしているんでしょうか・・・・
そういえば、よく皮膚科に行ってましたね。
韓国の俳優さんや女優さんは、撮影の前に必ず皮膚科に行きますね。
日本のエステのように使うらしいです。
以前、数メートルそばで見たヨンジュンは・・・
本当に肌がきれいで、若かったなあ~