きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

チャン・グンソクssi

2020-08-26 13:29:54 | 韓国アーティスト

俳優チャン・グンソク、深みのある大人な雰囲気

俳優チャン・グンソクが一層成熟した近況を公開した。
チャン・グンソクは最近グラビア撮影に臨み、
公開された写真で秋の雰囲気が漂うファッションを着こなして
チャン・グンソクならではの多彩な魅力を誇った。
特に、繊細で感覚的な表現力で完成した目つきでオーラをアピールする。

普段ファンたちへの格別な愛情で有名なチャン・グンソクと
公式ファンクラブ「CRI-J(クリジェイ)」は、
着実な寄付活動とボランティアで善良な活動の先頭に立っている。
毎年ファンたちの自主的な参加で開かれる誕生日記念写真展を通じて
募られる寄付金は必要なところに伝達している。

この他にも9年間児童保育施設「南山院」、遺棄犬保護所「エシン丘」での
ボランティア活動をはじめ、江原山火事被害者への救護品伝達、
永登浦煉炭配達など着実な寄付とボランティアを続けて
善良な影響力を伝えている。
 
一方、チャン・グンソクは現在殺到する各種テレビ番組、
作品渉外の要請の中で慎重に次期作を選んでいる。
 
 中央日報日本語版  

グンちゃんも、ちゃん付けで呼べない年頃になりましたね。
大人の雰囲気の次回作を見てみたいです。
そのうちに、日本にも来てね。



パク・ボゴムssi

2020-08-25 14:16:38 | 韓国俳優

パク・ボゴム側、8月31日入隊を発表…
「コロナ禍での現場の訪問は控えて」と安全を呼びかける

俳優のパク・ボゴムが今月末に軍入隊をする中、
所属事務所側はファンたちに現場への訪問を控えるよう呼びかけた。

パク・ボゴムの所属事務所「Blossomエンターテイメント」は
24日午後、「パク・ボゴムが8月31日に海軍文化広報兵として入隊する予定」
だと明らかにした。
これに先立ち、パク・ボゴムは今年6月1日に
チュンチョンナムド(忠清南道)・ケリョンシ(鶏龍市)の海軍本部で
海軍の海軍軍楽兵の実技と面接試験を受け、
同月25日に合格通知を受け取った。
以下、パク・ボゴムの所属事務所「Blossomエンターテイメント」の公式表明

こんにちは。「Blossomエンターテイメント」です。
パク・ボゴム俳優の入隊と関連してご案内申し上げます。
パク・ソジュン俳優が2020年8月31日に海軍文化広報兵として
入隊する予定です。
入隊に関連した場所と時間は非公開であり、
特別な手続きなしに静かに入所する予定です。
これにファンの皆さんのご協力をお願い申し上げます。
現在、新型コロナウイルス感染症によるソーシャルディスタンシングや
皆の健康のための配慮が必要な時期だと考えられています。
ファンの皆さんの現場への訪問を控えてくださることをお願い申し上げ、
俳優のための応援や激励は気持ちで一緒にしていただけたらと思います。

見送りのために現場へ足を運ぶことのないよう、今一度お願い申し上げます。

さまざまな安全のためにファンの皆さんの積極的な強力をお願いいたします。

ありがとうございます。

パク ボゴムssi、いよいよ入隊が迫ってきましたね。
韓国ソウルは、コロナ感染者が増えているので、
静かに入隊・・・は当然ともいえますね。



韓国人が行きたい国

2020-08-24 13:13:42 | ゆりのつぶやき

日本、新型コロナ以降韓国人が行きたい国1位復帰

韓国人が新型コロナウイルス感染症の収拾がつけば旅行したい国
1位に日本が選ばれた。
日本交通公社と日本政策投資銀行が海外旅行の経験がある
アジア(韓国、中国、台湾、香港、タイ、シンガポール、マレーシア、
インドネシア)と米国、オーストラリア、英国、フランスなど12カ国、
6266人を対象に実施したインターネットアンケート調査で
韓国は「新型肺炎終息後に旅行したい国」ランキング2位
(22%・複数回答可能)を占めた。
1位は46%の支持を得た日本だった。
韓国は昨年5位に順位が落ちて今年再び2位に復帰した。
日本は調査に参加したすべての国の中で最も行きたい国に選ばれた。
3位は台湾(17%)、4位はオーストラリア(16%)、
5位はタイ(16%)などだった。
特に、韓国人にとって日本はハワイとともに
行きたい国の共同1位(24%)だった。
スイス(21%)、ベトナム(20%)、グアム(18%)などが
後に続いた。

2018年日本は韓国人に人気のある観光地1位(22%)だったが、
日本に対する不買運動が強まった昨年には
オーストラリア(43%)、ニュージーランド(40%)、
スイス(40%)などに追い越されて中位圏(30%)に落ちた。
だが、2年ぶりに韓国人が旅行したい国1位に日本が復帰した。
日本を新型肺炎収拾後行きたい国に選んだ理由1位は「清潔さ」だった。
韓国は9位にとどまった。
韓国は「買い物したい国」ランキングで35%で、日本(34%)、
香港(28%)を抜いて1位にのぼった。
 
中央日報日本語版  

日本に行きたい理由が「清潔さ」っていうのがわかる気がする。
韓国ソウルは、最初に行ったときは、「清潔さ」は遠い状態でした。
道はゴミだらけ・・・悪臭もしたりして・・・
トイレにいたっては、汚れているのが普通って感じでした。
でも、行くたびにきれいになっていて・・・・・
「清潔」ということを考えるようになったのね。

「買い物したい国」も、もうすぐ韓国を追い抜くかもね。
数年前は、韓国で買いたい物も多かったけど・・・・
今は、余り思わなくなった・・・・
いつも同じ物しかなかったりして・・・・
日本のお土産文化はすごい!
絶えず新しい感覚のお土産を作っているし、
お菓子も美味しいからね・・・・

今日は、南の暑さが秋田までやってきました。
酷暑の地域の皆さんには笑われるかもしれませんが、
33度・・・寒冷地仕様の身体にはつらいデス。


梨泰院クラス

2020-08-23 13:39:55 | 韓国ドラマ

パク・ソジュン主演のドラマ『梨泰院クラス』は何度見ても面白い!
韓国と日本で絶大な人気を誇ったドラマ『梨泰院クラス』。
この作品は、本当に何度見ても面白いドラマである。
一番の魅力はやっぱりパク・ソジュンの演技だが、
それだけではない。他にはどんな魅力があるのだろうか。

見応え抜群の演技
『梨泰院クラス』は、主人公パク・セロイの復讐劇が
ストーリーの中心となっている。
彼が復讐を誓っている相手が、外食産業大手の長家(チャンガ)グループの
会長であるチャン・デヒだ。
2人が対決するきっかけとなったのは、
第1話でセロイが高校時代にいじめを行なっていたチャン会長の息子に
手を出し、そのことを謝らなかったことにある。
その結果、父親まで殺されてしまったセロイはチャン会長への復讐を誓う。
その舞台となるのが梨泰院(イテウォン)の街だ。
梨泰院で「タンバム」という居酒屋を開いたセロイ。
そんな彼を店の従業員として支えるのは、マネージャーで
IQ162の天才少女のチョ・イソ(キム・ダミ)、
元ヤクザのチェ・スングォン(リュ・ギュンス)、
料理長を務めるマ・ヒョニ(イ・ジュヨン)である。
セロイは仲間たちと一緒に外食産業でナンバーワンを目指す
という野望を持っているが、それはとてつもなく難しいと言えるだろう。
なぜなら、その相手となる外食産業大手の長家グループは
とんでもない強敵だからだ。
しかし、彼はそんなことで怖気づくような男ではない。
相手がどんなに強い敵であろうとも立ち向かっていくとても
強い精神を持っている。
ストーリーが進むにつれて激しくなっていくセロイとチャン会長の対決は
見応え抜群だった。
その中でパク・ソジュンはすばらしい演技を見せてくれた。
あんなにカッコいいところを見せられたら、女性だけでなく男性でも
夢中になってしまうだろう。

そんな彼は、8月14日から公開されている映画
『ディヴァイン・フューリー/使者』に出演している。
 『キム秘書はいったい、なぜ』や『梨泰院クラス』で
見事な演技を披露してきたパク・ソジュン。
現在、公開中の新しい映画も含めて、今後も彼の演技に注目したい。

いがぐり頭のパク・ソジュンの演技も良かったけど・・・
私は新人のチョ・イソ(キム・ダミ)が気になって気になって
注目していましたよ。
梨泰院に行ってみたい気持ちにもなります。
だけど今は無理・・・・
日本で言えば渋谷ってかんじなのだろうか・・・

「愛の不時着」「梨泰院クラス」
全く雰囲気の違うドラマといえますね。
好みが分かれると思います。



今、ココ、ソウル

2020-08-22 14:33:40 | 韓国のこと

韓国観光公社、
伴侶動物を活用した風変りなマーケティングで日本市場を攻略

韓国観光公社が伴侶動物を活用した風変りな映像コンテンツで
日本市場の攻略に出る。
公社が韓国に居住する日本人たちを対象に毎年選抜して運営している
SNS記者団「カンタビサポーターズ」に
子犬記者「ココ」を合流させるという設定で、
日本人観光客の関心が高い人気観光地を直接取材する形式の
V-LOGの映像5編(テーマ:今、ここに、ソウル)と
ティーザー映像を製作し、
8月18日ティーザー映像をはじめカンタビサポーターズの
SNSチャンネルを通じて次々と公開する予定だ。

映像は特に新型コロナで多くの人々が従来の旅行写真と
映像を見ながら旅行したい気持ちを表現している中で、
日本の訪韓旅行に関心を見せる人々が代理満足を感じて癒やされることに
焦点を当てて構成した。
さらに、今後伴侶動物とともに旅行する場所として
訪韓市場の新規需要の創出にも寄与するものと期待される。

公社のハ・サンソク日本チーム長は
「日本では子犬、猫など動物関連映像コンテンツの
コミュニケーション効果が特に高いほうだ。
この点に着目して伴侶動物の親近感と好感度を活用して
韓国観光の魅力と安全性を広報するために同映像物を企画した」とし、
「韓国旅行の需要が新型コロナ克服以降実際の韓国旅行に
つながることができるようにさまざまな広報方法を工夫している」
と明らかにした。
 
中央日報日本語版

行きたくてもいけないのが、海外旅行ですね。
近くて遠い国…韓国
今は、遠い遠い国になってしまいました。
子犬記者「ココ」と一緒にリモート旅をするのもいいかも。




輪切りパプリカの肉詰め……
以前、テレビで見て、おしゃれかなと思って作ってみた。
真ん中に溶けるチーズをいれましたよ。
オーブンで焼きました。
焼きパプリカが美味しかったです。