朝、自宅外回りの草むしりをしてたら、スタッフから
「水が出ないって連絡が凄いんですっ!」と
その物件は平成4年築10階建ファミリータイプ30室の賃貸マンション
共用部分の管理会社、1階~3階までのオーナー、
4階~10階までのオーナー、3ヶ所に連絡し、
最初に物件に到着した私、メカニック伊藤
1階周辺を調べると、ポンプ室から警報ブザーの音が
しか~し、ポンプ室の鍵が無い 鍵が到着するまでは約2時間
4階~10階のオーナー会社の責任者様に、
「鍵を壊しても良いですか?」
「破壊してください」とOKを頂いたので、設備屋さんから
サンダーを借りてドアに注意しながら鍵を破壊しました。
それを見ていた設備屋さんは「伊藤さん、そんな良い時計で
傷だらけになりますよ」、「いえいえ丈夫な時計ですから」
多数の入居者様が工事中見に来たりと大変でしたが、
借りて頂いてる人の気持ちになれば、即直してあげたい。
でもってドアを開け、設備屋さんが、二つのポンプの一つが壊れ、
異常信号で止まってしまった交互スイッチを、強制的に
一つのポンプのみのスイッチを入れ、水を上げることが出来ました。
生活の場で、電気やガスが無くとも何とかなりますが、水は最重要
なので料金未払いで止められるのも、水が一番最後のハズですゾ