購入後、20年を超える(当然)ブラウン管TVが遂に映らなくたって
減給されている厳しい生活状況の液晶TVを購入したポチタマ。
エコポイントを申請し、ほとんどの皆さんと同じく金券を選択し
7月中旬に申請書類を送ったのに、ウンでもスンでも無い!
ネットで買い物や登録を申請すれば、普通は即 確認メールが届くが
郵送したので、果たして無事届いたのかどうか不安が募る。
80円切手を貼って普通郵便で送ったのであるが、やっぱり書留にするべきだった?
1~2か月ほど掛るとの事であるが、もう2か月以上経っているので
連絡先として記載されている電話番号にTELしたけど、
「回線が混んでいるので、しばらく経ってから掛け直して」と
一向に繋がらないゾ!
この金券は、8月末に予定されていた友人のお祝いに現金の代わりに
贈るつもりが、当てが外れて・・・。
全く「どうなっているのか!」と思うが電話が繋がらないので確認のしようが無い!
申請は結構面倒で、領収書も原本を送ってしまった以上手元には
コピーしかないし!
元々、準備が整わないのに聞こえの良い事だけ宣伝していた泥縄式の政策
とは思っていたが「お国」のやる事はこんなもんか?
「~してやっている」の態度は、元総理の得意のセリフ「いかがなもんか」
だよネ!
民間だったら、書類を受理したかどうかの連絡は来ているはずよネ!
連休明けたら、また受話器を握り締めて無駄に長い時間を過さなくちゃ
いけないのか?
本当、アッタマ~来る!
お国も恋人同士みたいに
即返メールが欲しいよね