今日の山頂は、日が差してスカッとしておりました。
平日の昼下がりともなると、山頂には、もうほとんど人はいません。
でも雪だるまがたくさんいるので、寂しい感じはありませんけどね。
コロナが猛威を振るっていますが、以前のように、金剛山駐車場は閉鎖とはなってはおりません。
それはありがたい限りですが、でも、できる限りの感染対策はしたいもの。
なので極力、千早本道と伏見林道⇒ダイトレといったメインルートは避けて、それ以外のルートで
登るように心がけております。
やはり、すれ違う人の数は、全然違いますからね。
というわけで、今日は馬の背ルートから。
いや、最初はシルバーコースでと思っていたのですが、沢登りルートであるシルバーは、おそらく、
かなりツルツルのアイスバーンかな、と予想して。。。
分岐点にて、急遽予定変更。
でも、馬の背もアイスバーン状態(写真では分かりづらいですが)。
今の時期、どのルートでも、アイスバーン状態のようですね。
アイゼン、もしくはスノースパイクなしでは、かなり厳しい状態です。
が、そのスノースパイクが、突然死。
ゴムが突然、ブチ切れました。
というわけで、片足(左足)のみ装着にて。
そしたら、右足が滑る滑る・・・かなり変な重心で歩き続け、今、体全体が歪んでしまった気がしております。
平日の昼下がりともなると、山頂には、もうほとんど人はいません。
でも雪だるまがたくさんいるので、寂しい感じはありませんけどね。
コロナが猛威を振るっていますが、以前のように、金剛山駐車場は閉鎖とはなってはおりません。
それはありがたい限りですが、でも、できる限りの感染対策はしたいもの。
なので極力、千早本道と伏見林道⇒ダイトレといったメインルートは避けて、それ以外のルートで
登るように心がけております。
やはり、すれ違う人の数は、全然違いますからね。
というわけで、今日は馬の背ルートから。
いや、最初はシルバーコースでと思っていたのですが、沢登りルートであるシルバーは、おそらく、
かなりツルツルのアイスバーンかな、と予想して。。。
分岐点にて、急遽予定変更。
でも、馬の背もアイスバーン状態(写真では分かりづらいですが)。
今の時期、どのルートでも、アイスバーン状態のようですね。
アイゼン、もしくはスノースパイクなしでは、かなり厳しい状態です。
が、そのスノースパイクが、突然死。
ゴムが突然、ブチ切れました。
というわけで、片足(左足)のみ装着にて。
そしたら、右足が滑る滑る・・・かなり変な重心で歩き続け、今、体全体が歪んでしまった気がしております。