先日、家の近所のミスドに行った時のこと。 テーブルの上にこんなアドが。
<Face Book始めました>
FBは以前から比較的大きな企業に利用されていたが、最近は身近なお店も
活用に力を入れているようだ。
小さな企業にとって投資の要らないSNSの活用は、
維持コストのかかるHPよりも手軽で有効な顧客獲得手段なのだろう。
消費者にとっても、こうした手段は電話セールスなんかより遥かに利便性が高い。
(忙しい時の電話セールスの、なんと迷惑な事か!!)
一方で我々消費者には、情報の取捨選択やITリテラシーといった
能力がより一層求められるようになってきている。
僕の周りにも、気がつけば知らない友達がFB上に溢れかえってる・・
なんて人がいる。
僕は実生活上のお知り合いとしか友達にならないタイプではあるが、
この先どうなっていくのかなぁ。 ポチッとな。