昨夜はプジョー206の
マフラー交換作業でした。
テールは「スーパースプリント」
中間パイプは、純正の修理用などで使われている
汎用部品。オーナーさんの持ち込み部品です。
タイコのステッカー。
スーパースプリント。
中間パイプは、修理用部品なので、触媒の後ろ側で
カットして、新しいパイプを差し込んで固定します。
今回はこのカットに一番苦戦しました。
↑カット後。
この後切り口をきれいに
成型してバリを取り除きます。
↑中間パイプ
比較。
同じですが、パイプの外形が純正の方が
太いようです。
タイコの接続部も
バンド状のフランジで
締め付けます。
ここはノーマルと同じ形状でした。
↑テール比較。
カッター部分が、今回の方が大きいです。
楕円テールです。
きれいに決まりました。
期待の音量ですが、
付けたてホヤホヤですので、
音量はノーマル+α?位で
ノーマル然としてます。
センスを感じさせる
マフラーでした。
テールのバンパーへの納まり具合も
ピッタシ!
本日の車両
プジョー206
マフラー交換に興味があったら、
駒ヶ根市のケイズファクトリーにご相談下さい。
DIY交換のお手伝いをいたします。
マフラー交換作業でした。
テールは「スーパースプリント」
中間パイプは、純正の修理用などで使われている
汎用部品。オーナーさんの持ち込み部品です。
タイコのステッカー。
スーパースプリント。
中間パイプは、修理用部品なので、触媒の後ろ側で
カットして、新しいパイプを差し込んで固定します。
今回はこのカットに一番苦戦しました。
↑カット後。
この後切り口をきれいに
成型してバリを取り除きます。
↑中間パイプ
比較。
同じですが、パイプの外形が純正の方が
太いようです。
タイコの接続部も
バンド状のフランジで
締め付けます。
ここはノーマルと同じ形状でした。
↑テール比較。
カッター部分が、今回の方が大きいです。
楕円テールです。
きれいに決まりました。
期待の音量ですが、
付けたてホヤホヤですので、
音量はノーマル+α?位で
ノーマル然としてます。
センスを感じさせる
マフラーでした。
テールのバンパーへの納まり具合も
ピッタシ!
本日の車両
プジョー206
マフラー交換に興味があったら、
駒ヶ根市のケイズファクトリーにご相談下さい。
DIY交換のお手伝いをいたします。
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