昨日
イエローを目撃したので、
先回りして撮影ポイントへ。
JR東海の所有する
軌道検測車
通称「ドクター東海」です。
気動車ということで、非電化区間への乗り入れも
可能となってます。
そのため独特なエンジン音と共にやってきます。
真ん中の車両は車軸が6本(通常4本)付いていて
いろんなデータ収集を行います。
飯田線では月に1回または2回程度走ってます。
昼間のダイヤを縫って走るのは2回に1回くらい
だと思います。
大体昼間来た時は、翌日の昼間帰ります。
夜中に来た時は、
やはり夜中に帰るパターンが
多い気がします。
最近は車ネタより
電車ネタが多くなってきた・・・
ドクター東海 キヤ95系 飯田線泰阜ダム付近
割とイエローの
情報もあります。
ケイズファクトリー。
イエローを目撃したので、
先回りして撮影ポイントへ。
JR東海の所有する
軌道検測車
通称「ドクター東海」です。
気動車ということで、非電化区間への乗り入れも
可能となってます。
そのため独特なエンジン音と共にやってきます。
真ん中の車両は車軸が6本(通常4本)付いていて
いろんなデータ収集を行います。
飯田線では月に1回または2回程度走ってます。
昼間のダイヤを縫って走るのは2回に1回くらい
だと思います。
大体昼間来た時は、翌日の昼間帰ります。
夜中に来た時は、
やはり夜中に帰るパターンが
多い気がします。
最近は車ネタより
電車ネタが多くなってきた・・・
ドクター東海 キヤ95系 飯田線泰阜ダム付近
割とイエローの
情報もあります。
ケイズファクトリー。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます