ヴィゴレッリ、
組み付け真の完成。
まだやりたい所があるが、
いずれまた。
一番の変更点はフロントシングル。
フロントディレーラーの調子が悪く、
何度も直しているうちに
バンドのネジがナメってしまった。
そもそもシートチューブの直径が
33.5mmって何なんだ?
34.9mmのバンドが付かない。
スペーサーを作って取り付けたが、
調子が悪い、という具合だ。
鬱陶しい…イライラする。
とっちまえっ!
で、使ってみると
チェーンが簡単に外れる。
ディレーラー自体が
脱落防止の役割をしていたのだ。
ネットを色々探って
最もシンプルな解決策を発見。
シングル用チェーンリングを
つけることにした。
ウルフトゥース。
販売している最大歯数は50T。
パイオニアのパワー計測付きでの
フロントシングル、上案であろう。
もう1ヶ月も前のことだが、
パーツが揃うのに時間が掛かりすぎた。
(緑色のチェーンリングボルトとか)
重量も量っておく。
こんな感じで。
11.7kgから~
3kg引くと、
F6R付きの完成車、8.7kg。
ちなみに外に出たのは
前回記事にした1回だけ。
レースの終わる8月までは
外で乗るつもりはない。
サイロンで仕上げた
"機材慣れ"を崩したくないため。
3本ローラー戦闘機。
組み付け真の完成。
まだやりたい所があるが、
いずれまた。
一番の変更点はフロントシングル。
フロントディレーラーの調子が悪く、
何度も直しているうちに
バンドのネジがナメってしまった。
そもそもシートチューブの直径が
33.5mmって何なんだ?
34.9mmのバンドが付かない。
スペーサーを作って取り付けたが、
調子が悪い、という具合だ。
鬱陶しい…イライラする。
とっちまえっ!
で、使ってみると
チェーンが簡単に外れる。
ディレーラー自体が
脱落防止の役割をしていたのだ。
ネットを色々探って
最もシンプルな解決策を発見。
シングル用チェーンリングを
つけることにした。
ウルフトゥース。
販売している最大歯数は50T。
パイオニアのパワー計測付きでの
フロントシングル、上案であろう。
もう1ヶ月も前のことだが、
パーツが揃うのに時間が掛かりすぎた。
(緑色のチェーンリングボルトとか)
重量も量っておく。
こんな感じで。
11.7kgから~
3kg引くと、
F6R付きの完成車、8.7kg。
ちなみに外に出たのは
前回記事にした1回だけ。
レースの終わる8月までは
外で乗るつもりはない。
サイロンで仕上げた
"機材慣れ"を崩したくないため。
3本ローラー戦闘機。