発注したのは去年の12月だったか?
すっかり忘れていた。
入手の難しい独特な価値観、そんなジテンシャの世界。
気づいたときには遅く、既に売り切れ。
前もって注文しても入荷不明。
現物を確かめてから買うという
当たり前の行為が出来ない。
去年のサイクルモードにて
フレームそっちのけで
ヘルメットを試着しまくったのは
まさにッ このため!

欲しいデザインだったとしても、
頭にフィットしないと損になってしまう。
店頭に並ぶ頃には、早い者勝ちなので
試着できても欲しいカラーのものがない。
フレームとウエア(ヘルメット)は
欲しいと思った時、の、前に行動しないと
いけないのだ。
つまり網を張っておく。
狙った獲物がかかったのはウレシイ のだが。
25000エーン。サイフがイタイ!
むしろ自分がエモノか?
ちなみに高いヘルメットを買うきっかけは、
試用してみたスペシャのイヴェード。
安いのと比較するとエアロ効果が低速でも体感できるほど。
値段の違いはあるんだなーと関心。
で、購入したバーティゴはエアロ、よりも通気性…
も兼ねた、見た目。
これ一番重要。
すっかり忘れていた。
入手の難しい独特な価値観、そんなジテンシャの世界。
気づいたときには遅く、既に売り切れ。
前もって注文しても入荷不明。
現物を確かめてから買うという
当たり前の行為が出来ない。
去年のサイクルモードにて
フレームそっちのけで
ヘルメットを試着しまくったのは
まさにッ このため!


欲しいデザインだったとしても、
頭にフィットしないと損になってしまう。
店頭に並ぶ頃には、早い者勝ちなので
試着できても欲しいカラーのものがない。
フレームとウエア(ヘルメット)は
欲しいと思った時、の、前に行動しないと
いけないのだ。
つまり網を張っておく。
狙った獲物がかかったのはウレシイ のだが。
25000エーン。サイフがイタイ!
むしろ自分がエモノか?
ちなみに高いヘルメットを買うきっかけは、
試用してみたスペシャのイヴェード。
安いのと比較するとエアロ効果が低速でも体感できるほど。
値段の違いはあるんだなーと関心。
で、購入したバーティゴはエアロ、よりも通気性…
も兼ねた、見た目。
これ一番重要。
雪解けの時期に対応して、
シクロクロスのあれこれを交換していた。
雪ライド中に紛失したリアフェンダー部品の代用に、
ステンレスのワッシャとボルトで固定。

きつく締め付けでき、前より全くズレず、
いい感じである。見た目はアレだが…
タイヤ、コンチネンタルのグランプリ4000で25C。

タイヤはクリンチャー、チューブラー、チューブレスと
ロードで色々履き替えてきたが、
シクロクロスに乗ることでさらにブロックタイヤ、スパイクタイヤと
種類、形、幅まで違うものを堪能してこれた。
色々気づかされることがあったのだが、
またの機会に。
シクロクロスフレームはフラットペダルで
冬を走っていたが、春が近づき、ブーツの必要がなくなったので
いよいよMTB用のビンディング、初使用。

シマノのビンデイングではレースのスタート時に30%の確立でもたつくのだが、
どの方向から踏んづけてもはまるこのエッグビーターに魅力を感じ、購入。
、、、シューズカバーがロード用だからか?
まだ慣れていないだけなのか?
はまり辛い。
シクロクロスのあれこれを交換していた。
雪ライド中に紛失したリアフェンダー部品の代用に、
ステンレスのワッシャとボルトで固定。

きつく締め付けでき、前より全くズレず、
いい感じである。見た目はアレだが…
タイヤ、コンチネンタルのグランプリ4000で25C。

タイヤはクリンチャー、チューブラー、チューブレスと
ロードで色々履き替えてきたが、
シクロクロスに乗ることでさらにブロックタイヤ、スパイクタイヤと
種類、形、幅まで違うものを堪能してこれた。
色々気づかされることがあったのだが、
またの機会に。
シクロクロスフレームはフラットペダルで
冬を走っていたが、春が近づき、ブーツの必要がなくなったので
いよいよMTB用のビンディング、初使用。

シマノのビンデイングではレースのスタート時に30%の確立でもたつくのだが、
どの方向から踏んづけてもはまるこのエッグビーターに魅力を感じ、購入。
、、、シューズカバーがロード用だからか?
まだ慣れていないだけなのか?
はまり辛い。