発注したのは去年の12月だったか?
すっかり忘れていた。
入手の難しい独特な価値観、そんなジテンシャの世界。
気づいたときには遅く、既に売り切れ。
前もって注文しても入荷不明。
現物を確かめてから買うという
当たり前の行為が出来ない。
去年のサイクルモードにて
フレームそっちのけで
ヘルメットを試着しまくったのは
まさにッ このため!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/93/313079030fb0784744bd0a8e72959023.jpg)
欲しいデザインだったとしても、
頭にフィットしないと損になってしまう。
店頭に並ぶ頃には、早い者勝ちなので
試着できても欲しいカラーのものがない。
フレームとウエア(ヘルメット)は
欲しいと思った時、の、前に行動しないと
いけないのだ。
つまり網を張っておく。
狙った獲物がかかったのはウレシイ のだが。
25000エーン。サイフがイタイ!
むしろ自分がエモノか?
ちなみに高いヘルメットを買うきっかけは、
試用してみたスペシャのイヴェード。
安いのと比較するとエアロ効果が低速でも体感できるほど。
値段の違いはあるんだなーと関心。
で、購入したバーティゴはエアロ、よりも通気性…
も兼ねた、見た目。
これ一番重要。
すっかり忘れていた。
入手の難しい独特な価値観、そんなジテンシャの世界。
気づいたときには遅く、既に売り切れ。
前もって注文しても入荷不明。
現物を確かめてから買うという
当たり前の行為が出来ない。
去年のサイクルモードにて
フレームそっちのけで
ヘルメットを試着しまくったのは
まさにッ このため!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/ce/60149aefc4b4933668a23871d7f4809c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/93/313079030fb0784744bd0a8e72959023.jpg)
欲しいデザインだったとしても、
頭にフィットしないと損になってしまう。
店頭に並ぶ頃には、早い者勝ちなので
試着できても欲しいカラーのものがない。
フレームとウエア(ヘルメット)は
欲しいと思った時、の、前に行動しないと
いけないのだ。
つまり網を張っておく。
狙った獲物がかかったのはウレシイ のだが。
25000エーン。サイフがイタイ!
むしろ自分がエモノか?
ちなみに高いヘルメットを買うきっかけは、
試用してみたスペシャのイヴェード。
安いのと比較するとエアロ効果が低速でも体感できるほど。
値段の違いはあるんだなーと関心。
で、購入したバーティゴはエアロ、よりも通気性…
も兼ねた、見た目。
これ一番重要。
雪解けの時期に対応して、
シクロクロスのあれこれを交換していた。
雪ライド中に紛失したリアフェンダー部品の代用に、
ステンレスのワッシャとボルトで固定。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/22/5c63e42a514d6c3b73e98f2845aedb09.jpg)
きつく締め付けでき、前より全くズレず、
いい感じである。見た目はアレだが…
タイヤ、コンチネンタルのグランプリ4000で25C。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/65/7fe2eda358b770028897f0b9a615e408.jpg)
タイヤはクリンチャー、チューブラー、チューブレスと
ロードで色々履き替えてきたが、
シクロクロスに乗ることでさらにブロックタイヤ、スパイクタイヤと
種類、形、幅まで違うものを堪能してこれた。
色々気づかされることがあったのだが、
またの機会に。
シクロクロスフレームはフラットペダルで
冬を走っていたが、春が近づき、ブーツの必要がなくなったので
いよいよMTB用のビンディング、初使用。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/e1/483909299c946667e3c701bca17de92c.jpg)
シマノのビンデイングではレースのスタート時に30%の確立でもたつくのだが、
どの方向から踏んづけてもはまるこのエッグビーターに魅力を感じ、購入。
、、、シューズカバーがロード用だからか?
まだ慣れていないだけなのか?
はまり辛い。
シクロクロスのあれこれを交換していた。
雪ライド中に紛失したリアフェンダー部品の代用に、
ステンレスのワッシャとボルトで固定。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/22/5c63e42a514d6c3b73e98f2845aedb09.jpg)
きつく締め付けでき、前より全くズレず、
いい感じである。見た目はアレだが…
タイヤ、コンチネンタルのグランプリ4000で25C。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/65/7fe2eda358b770028897f0b9a615e408.jpg)
タイヤはクリンチャー、チューブラー、チューブレスと
ロードで色々履き替えてきたが、
シクロクロスに乗ることでさらにブロックタイヤ、スパイクタイヤと
種類、形、幅まで違うものを堪能してこれた。
色々気づかされることがあったのだが、
またの機会に。
シクロクロスフレームはフラットペダルで
冬を走っていたが、春が近づき、ブーツの必要がなくなったので
いよいよMTB用のビンディング、初使用。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/e1/483909299c946667e3c701bca17de92c.jpg)
シマノのビンデイングではレースのスタート時に30%の確立でもたつくのだが、
どの方向から踏んづけてもはまるこのエッグビーターに魅力を感じ、購入。
、、、シューズカバーがロード用だからか?
まだ慣れていないだけなのか?
はまり辛い。