CN39年目の会長を務める事と成りました。メンバーの代表としての大役に心の引き締まる思いです。歴代会長として高齢の就任ですが皆様の御支援と御協力をお願い致します。
さて会長のスローガンとして「我がクラブ充実有りてウィサーブ」と掲げました。
近年例会の出席が大変少ない事を感じます。お互いの絆を強くしてクラブの充実の為に多くの出席を期待するものです。又会員増強も不可欠で良き友の入会を推挙して下さい。
今期のメインアクティビティとして東堀川の押小路~今出川までレトロな「チンチン電車を走す」構想を立ち上げる。この構想は多年度にわたり少しづつ実現に向けて進むもので堀川の川の流れも約20数年かかりましたが今では憩いの場として市民に愛されて居ます。チンチン電車は日本最初の路面電車として明治28年に走り出し琵琶湖疏水、蹴上の発電所等が出来京都市民としては驚異的なものでした。そのチンチン電車が昭和36年に廃線となり約50年。この歴史と伝統有る電車の復元を各機関に提唱したいと思います。
今年は京の路面電車運行100年のとし。いづこにも魁けて我が堀川ライオンズクラブがその実現に歩み出したいと考えます。長いスタンスでチンチン電車の運行の構想を堀川ライオンズクラブのウィサーブに依るものである事をアピールして参りましょう。
この一年よろしくお願い申し上げます。
第39代会長 吉羽惣與
さて会長のスローガンとして「我がクラブ充実有りてウィサーブ」と掲げました。
近年例会の出席が大変少ない事を感じます。お互いの絆を強くしてクラブの充実の為に多くの出席を期待するものです。又会員増強も不可欠で良き友の入会を推挙して下さい。
今期のメインアクティビティとして東堀川の押小路~今出川までレトロな「チンチン電車を走す」構想を立ち上げる。この構想は多年度にわたり少しづつ実現に向けて進むもので堀川の川の流れも約20数年かかりましたが今では憩いの場として市民に愛されて居ます。チンチン電車は日本最初の路面電車として明治28年に走り出し琵琶湖疏水、蹴上の発電所等が出来京都市民としては驚異的なものでした。そのチンチン電車が昭和36年に廃線となり約50年。この歴史と伝統有る電車の復元を各機関に提唱したいと思います。
今年は京の路面電車運行100年のとし。いづこにも魁けて我が堀川ライオンズクラブがその実現に歩み出したいと考えます。長いスタンスでチンチン電車の運行の構想を堀川ライオンズクラブのウィサーブに依るものである事をアピールして参りましょう。
この一年よろしくお願い申し上げます。
第39代会長 吉羽惣與