本日は東京も、出発時間にまだ3℃以下ですからねえ。直チャリはなし。帰りは10℃を超えていて、これは直チャリ帰宅もありだったのですけど、チャリ自体が ”所持パーツの墓場” にしてある、折り畳みマウンテンだったので、これで40kmストレス走行しながらってのは、どうも。出発時気温が8℃クラスになればクロスバイクで直チャリ東京通勤を復活させてもいいかな?
ちなみに、先週の日曜は安定の雨。日曜に雨や強風が続くのは何回目だ?朝過ぎにはあがって昼には路面も乾き気味になっていたものの、その後の曇り&低気温では外にでる気はなくなるというもの。荒川の開平橋に水たまりができない状態レベルでないと遠出サイクリングはしたくなくなりますね……。
そして、明日の日曜は、またまた雨予報!
これはのなんのジョークだ?一応、雨は昼からとなってますけど、その前から降り出す可能性もあるし、サイクリングは無理でしょうね。9時の気温が6℃と比較的暖かくなってきたので雲の位置によってはご近所ジョギング位なら。う~~ん。
本日の梅。なんか開花がすごく遅いようなきがするのですけど。このままドカンと暖かくなれば桜と重なったり?
*** 2015年2月のチャリ走行まとめ ***
~~~ 自転車走行距離 ~~~
ビアンキ・VIA NIRONE7 SORA(2012)
0km
スペシャライズド・CROSSTRAIL SPORT(2007)
65.80km
サイクルベースあさひ・VILLE
190.9km
サイクルベースあさひ・Equipage
386.5km
合計
643.2km
先月は合計が500kmに届かなかったことを考えると、28日しか無い今月の総距離はまずまずというところですかな?といってもサイクリングと言って良い走行は全くやってない実用走行のみでしたけど。証拠にロードバイクが一回も動いていない!
~~~ ジョギング走行距離 ~~~
33.68km
コチラの方は50kmに全く届かない。この季節は定期外区間の普段着走行程度ですけど、それすらかったるくて途中で歩きに変更したり、そもそも料金を払って電車に乗ってしまったりしてましたからね。もちろん休日の走行は無し。平日、午後出自に午前中に走るというのも寒いのでなし、でしたし。
~~~ 今月の我が体重 ~~~
軽:91.8kg(+0.4kg)~重:94.2kg(+0.4kg)
月初:93.4kg → 月末:92.8kg
結果的に先月末と変化なしですけど、”帯空域” は確実に上がっています。まあ、最高体重は特殊要因と思いたいですけど。体重が下がらないのはやはり休み毎の悪天候でしょう。雨はともかく強風のときは走れたことは走れたと思いますけど体感温度0℃ではね……。
あとは、通勤チャリでいい感じに体重現象スイッチが入ったところで雨天になってそれが継続しないというのも繰り返されました。最低体重が減ってないのはそのせいかと。
来月は、さすがに気温も和らいで来るはずなので、午前中のジョグや多少の風くらいなら意欲的走行に行きたいところなのですけど。さて。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます