なんというか、雨は全く降る気配はないですが、日曜に何この強風。ここのところは凪いだ日がないとはいえ風速5mクラスが続いてるわけでもないのに、日曜に狙ったように風速10mクラスになることはないんじゃないのって?
というわけで、意欲的サイクリングは無し(まあ、ここ数ヶ月ずっとこんなかんじですけど)。なので、先日から続けているタイヤ交換ネタ。もともとは街乗りマウンテンが前後とも26x2.1のマジものブロックだったものを、リアがパンク廃棄して、26x1.9の街乗り(?)ブロックに変えていたところを、それもパンクしたので交換することに、という話。
そのリアタイヤは26x2.1街乗りブロックにしたのですが、クリアランス的にはまだ余裕がある、と。なので、フロントの方も合わせて変えることにして、こっちは26x2.3を試してみることに。ここまで太いのは初めて。
結果的に問題なくつけることが出来ました。空気満タンでの着脱も問題なし。というのも数値上は2.3ですけど、ブロックのノブが低いので見た感じでは完全な(?)ブロックだった26x2.1より細く感じるくらいでしたから。次は2.5を試すしか?
で、せっかくタイヤ交換したので近所だけでもテスト走行を。まあ、ドミノ移植で折りたたみの方に2.1タイヤを履かせようと思ったらチューブがなかったのでそれを買いに行くというネタがあったからですけど。やはり風が強く、途中走った川沿いでは時速15km出せないくらい。江戸川なんか行った日にはどうなったことやら。
いまのところ花粉症とは縁がないのでこの休みの度の雨か風かの天気さえどうにかなってくれれば意欲的サイクリング開始したいところなんですけどね。もちろん最高気温は10℃を超えてくれれば言うことなし(注文が多いヵ)。
26x2.30という極太タイヤ。2900円。太いは太いのですが、それほど迫力のあるルックスにはならず。
春日部からちょい先に。江戸川の手前の中川の手前の大落古利根川でお茶を濁す。まあ川沿い道としてはあまり走れる場所はないのですけどね、この川。
適当に国道4号を走ってると、我らが埼玉県道2号の終点が。荒川の方の起点はよくわかっているのですが、春日部の終点の方はこれまで意識したことはなかったですね……。
最新の画像[もっと見る]
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2週間前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2週間前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2週間前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2週間前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2週間前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2週間前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2週間前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2週間前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2週間前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます