珍しく高麗川まで輪行。自走で40kmですが、白石峠を含む坂道サイクリングの予定なので体力温存輪行。
メインは白石峠ですが、その前に埼玉のラルプデュエズも。1.2kmくらいの距離で、後半の勾配は20~25%になると思われる坂。
今までに2度登ってますが、どちらも脚付きあり。今回はフロントトリプルのクロスで、かなり慎重にいったので脚付きなし。
玉ラプに行くゴルフ場ルート。少しだけ紅葉。
そこから白石峠へ。休日の午前中なのでアクセス道中かなりのロードバイクに遭遇。で、到着、TT開始です。
直近は半年前のダホン・ホライズの45分13秒、今回と同じクロスバイクでは、5年以上前でタイムは40分27秒。
自己ベストは更に前の2011年8月に同クロスバイクで出した35分30秒。このときは当然今より7歳若い上に32cタイヤ(車重マイナス200g)、体重に至っては5.4kgも軽いという。
なので、今回はさすがに自己ベストは無理。自己ベストを除いた最も多いタイムである40分前後狙いで、あわよくばセカンドベストでも、と。
そのセカンドベストは5年ほど前、ロードを買った直後に出した39分49秒。体重は4kg軽いですねえ。
で、今回の結果は、39秒30秒で、セカンド自己ベスト更新!です。パチパチパチ。
フロントトリプルを生かして絶対に重いギアを踏まないようにしたのが勝因ヵ。それでも若いときの性能のいいチャリでの記録を抜いたのは我ながらあっぱれです。
ここで、ではいまロードで行ったらどうなるか?なんて。上記ロードと同じバイクのままですがパーツはSORA・リア27TからDURAACE・リア30Tとかなり条件が良い。
ここは、もう少し体を絞って自己ベスト更新を狙いたいとことですね。さて。
いつものスタート地点。高麗川STARTでいろいろ寄り道したので結局ここまで30km以上走ってきている。
今回はいままで一番チャリ遭遇率が高かった。ヤビツほどではないですが、距離との密度を考えるとそれ以上だったかも。
とろどころ紅葉。それどころではありませんでしたが。
勝負平。ここからちゃんとスパートできたので、ペース配分はうまくいっていたのかと。
白石峠。売店車は来ておらず。このあとは奥武蔵グリーンラインを高麗川方面へ。それについてはまた後日。
最新の画像[もっと見る]
- 川幅日本一!荒川サイクリング 3週間前
- 川幅日本一!荒川サイクリング 3週間前
- 川幅日本一!荒川サイクリング 3週間前
- 川幅日本一!荒川サイクリング 3週間前
- 川幅日本一!荒川サイクリング 3週間前
- 川幅日本一!荒川サイクリング 3週間前
- 川幅日本一!荒川サイクリング 3週間前
- 川幅日本一!荒川サイクリング 3週間前
- 川幅日本一!荒川サイクリング 3週間前
- 川幅日本一!荒川サイクリング 3週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます