ロードバイクのBianchi VIA NIRONE用にカラーの合ったボトルケージを購入したいと思っていたところ、界隈で微妙に話題になったりしてたTacx DEVAの、チェレステカラーが入荷したとの情報で御徒町へGo。
DEVAは2000円というそこそこ価格の割にそこそこ軽く、ボトルの抜き差しがとてもしやすいとのことで、以前から気にはなっていたのですが、なかなか店頭在庫に出会わず購入しそびれていたところ、最近チェレステカラーが加わって、いいタイミングで購入できました。
早速交換して近所を少し。でもボトルを持ってくるの忘れたーーー。意味ねえ。まあ、帰ってきてから部屋で抜き差ししてみたところそれまで使っていたものよりスムーズ(な気がする)。
カーボン&グラスファイバーとのことでロングサイズのボトルなんかを使うと走行中に振動でバキッとか逝っちゃわないか多少心配ですけど、まあ、実際走行して使ってみてからですね。
Tacx DEVA・チェレステカラー。入荷してないかと以前から御徒町の蔵を時々覗いてたのですけど、久々にHP見たら入荷と書いてあったので即購入しに(定期券途中下車なのでいつでも寄れることは寄れたのだ)。普通は1つ買って試してからですけど、在庫切れになったら嫌だったので2つ同時に買ってしまった。
これまで使っていたボトルケージ。なぜかスペシャのもの(クロスで使用していた)とか流用だったんですよ。そういやエリートのホワイト・チェレステボトルケージは秋葉のビアンキショップで買ったんだよなあ。関連ショップならDEVAチェレステみたいな製品も積極的にチェック、入荷して欲しいところでしたけど。
ちなみ重量的にも期待していたDEVAですが、カタログ値より6gほど重い。2つとも。これはプレミア塗装が原因ヵ(笑)
実際取り付けてみると、ホワイト・チェレステより、チェレステ・ブラックカラーのほうがホワイトメインのフレームにはアクセントになっていていい感じ……?
同時に以前ハンドルを変えた時からノーバーテープ状態だったところにチェレステカラーのバーテープを。これは、うん、微妙。写真ではそうでもないですけど実物は結構違和感。サドルをホワイトカラーに変えればバランスが良くなるかな?でも色だけでテキトーに買ったバーテープなので、ワイヤー交換時にでも機能性もあるやつに変えたいところです。
ワイヤーのほうはアウターは2012末にチャリを買った時のまま、インナーは1年前にアルテグラ化した時に付属のコーティング付きは勿体無いと、暫定的に100円レベルの最安値レベルのものを使ったそのまま、だったりします。
最新の画像[もっと見る]
- 初サイクリングも平地峠すぎていきなり断念 2週間前
- 初サイクリングも平地峠すぎていきなり断念 2週間前
- 初サイクリングも平地峠すぎていきなり断念 2週間前
- 北風吹く平地峠に向けて2年ぶりのロードバイク投入 1ヶ月前
- 北風吹く平地峠に向けて2年ぶりのロードバイク投入 1ヶ月前
- 北風吹く平地峠に向けて2年ぶりのロードバイク投入 1ヶ月前
- 北風吹く平地峠に向けて2年ぶりのロードバイク投入 1ヶ月前
- 北風吹く平地峠に向けて2年ぶりのロードバイク投入 1ヶ月前
- ご近所、自転車、買い物ついでに 2ヶ月前
- ご近所、自転車、買い物ついでに 2ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます