先週は意外に晴れが続いて、ほぼクロスバイクのCrosstrailでのチャリンコ通勤だったのですが、今週は、雨マークばかり。よって、雨仕様の”街乗り”マウンテンRover268大活躍……ヵ。
しかし、最近このチャリ、雨天走行後もそのまま放置してあるせいか、あちこち錆びが出ているし、チェーンの音もすごい。さらにステムかサスペンションかわかりませんが前方からギシギシ音が鳴り出すようになってきました。
梅雨があけたら要メンテですが、さすがに引退を考えないといけないか(クランクセット換えたばかりですが)。フルカバー式泥除けつきのチャリの2010年モデルで良いのが出れば……。
09/06/30:rover268
Dst:36.01km Av:18.7kmh Mx:29.5kmh
09/06/29:rover268
Dst:38.55km Av:18.9kmh Mx:30.3kmh
*** 2009年6月のチャリ走行まとめ ***
スペシャライズド・クロストレイルスポーツ(2007)
<走行距離>
384km
<メモ>
今月は雨が結構あって、それほど距離は伸びず。チャリ的にはまったく問題なし。バーエンドシフトでシフトが難しいということはありますが、かといって、フラットバーに戻すことは考えられないし。ポツポツ100kmオーバーの走行も始めたいところ。
ローバー・AL-ATB268
<走行距離>
535.9km
<メモ>
・フレームにクラック。
・ブレーキパッドが削れてきている。
・どこからか軋み音が聞こえる。
長い間、このメモに書き続けていたアルフィーネ・クランクセットがついに入荷して、はれて前後ともにシングル化をはたしたRover。
しかしながら、先代”街乗り”マウンテンのジェイミス・CrossCountrySXも大幅カスタマイズした途端にフレームが折れてしまって再生不能になったわけで。
VILLEも雨天走行が多いせいか、かなりガタが来ていますし。あと、どれくらいもつか。
サイクルベースあさひ・VILLE
<走行距離>
90.3km
<メモ>
・フロントギア周りがゆがんでる?
週末雨で遠出できない日が続き、VILLEもあまり乗れず。行きたい候補はたくさんあるのですが。
乗り味は面白いので近場サイクリングで使っても良いのですが、タイヤやBB(カセット式ですらない古い規格のBB。5000kmくらいしかもちそうにない)のライフを考えるとそう簡単に距離も延ばしたくないところです。
もっとワタクシ自身の体重も減らさないとチャリに負荷がかかりすぎのような気がしますし。
走行距離合計
1010.2km
おー、なにげに今月も1000km超えていました。通勤だけで500km超えるのが大きいですか。来月は梅雨も明けて、Crosstrailがチャリ通のメインになり、寄り道通勤も多発しそうです。その分、土曜に東京までチャリンコというのは最近モチベーションがなくなりつつあるので、日曜、祝日にどれだけ距離を延ばせるか。
最新の画像[もっと見る]
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2週間前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2週間前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2週間前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2週間前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2週間前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2週間前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2週間前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2週間前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2週間前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます