【小4】【1組】【国語】
<学習内容>
1.漢字テスト 漢字ドリル p27
<グリムスクール>
1.登場人物の確認
2.て・に・を・はどうする?
3.書けば書くほど
4.なげてのっけて
5.スピーチコンテスト(説明)
<宿題>7/7まで
1.指令カード 好きな本を持ってくる。その本について、スピーチコンテストを書く。
2.漢字 漢字ドリルp29とp30の上の段の漢字練習と中段をやってから
p31ページをやる。まるつけもして、まちがえたところは練習してね。
次回p31のテストをします。
【小4】【音読・算数・英語】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.音読p4 道程 3週目
3.けた数の多いわり算の筆算 コアp62
4.わり算のくふう コアp63
5.英語トーキングトレーナー Lesson4-3週目
「買い物に行く」
<宿題>
7月7日(金)まで
1.音読p4 道程 1日1回×5日以上×2週 見ないでいえるようにする
聞いている人の心が動くように音読する。覚えちゃってもいいよ。
1日1回音読して、おうちの方から音読シートにサインをもらう。
2.コアp62の練習1~3 けた数の多いわり算の筆算
3.コアp63の練習1~4 わり算のくふう
4.コアp64~65 左1列だけ わり算
5.グリムの本を読む。
6.お家の人に言われなくても宿題をやる。
7.トーキングトレーナー 1日2回CD聴く×5日/週
8.トーキングトレーナー 赤ドリル1日1ページ×5日/週
9.トーキングトレーナー 青フォニックス 1日1ページ×7日/週
【中1】【1組】【数学】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.文字式の確認 フォレスタp52~54 2-2/2-3
<宿題>
1.フォレスタp53と54のEx 2-2/2-3
2.新中問p46~47のグレー
【中1】【1組】【心理学】【笹竹教授】
<学習内容>
1.笹竹教授の心理学教室
2.どうして友だちとケンカしてしまうのだろうか?
【中1】【2組】【数学】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.文字式の確認 フォレスタp50~53 2-1/2-
<宿題>
1.フォレスタp51と53のEx 2-1/2-2
2.新中問p46~47のグレー
【中1】【2組】【心理学】【笹竹教授】
<学習内容>
1.笹竹教授の心理学教室
2.どうして友だちとケンカしてしまうのだろうか?
<学習内容>
1.漢字テスト 漢字ドリル p27
<グリムスクール>
1.登場人物の確認
2.て・に・を・はどうする?
3.書けば書くほど
4.なげてのっけて
5.スピーチコンテスト(説明)
<宿題>7/7まで
1.指令カード 好きな本を持ってくる。その本について、スピーチコンテストを書く。
2.漢字 漢字ドリルp29とp30の上の段の漢字練習と中段をやってから
p31ページをやる。まるつけもして、まちがえたところは練習してね。
次回p31のテストをします。
【小4】【音読・算数・英語】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.音読p4 道程 3週目
3.けた数の多いわり算の筆算 コアp62
4.わり算のくふう コアp63
5.英語トーキングトレーナー Lesson4-3週目
「買い物に行く」
<宿題>
7月7日(金)まで
1.音読p4 道程 1日1回×5日以上×2週 見ないでいえるようにする
聞いている人の心が動くように音読する。覚えちゃってもいいよ。
1日1回音読して、おうちの方から音読シートにサインをもらう。
2.コアp62の練習1~3 けた数の多いわり算の筆算
3.コアp63の練習1~4 わり算のくふう
4.コアp64~65 左1列だけ わり算
5.グリムの本を読む。
6.お家の人に言われなくても宿題をやる。
7.トーキングトレーナー 1日2回CD聴く×5日/週
8.トーキングトレーナー 赤ドリル1日1ページ×5日/週
9.トーキングトレーナー 青フォニックス 1日1ページ×7日/週
【中1】【1組】【数学】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.文字式の確認 フォレスタp52~54 2-2/2-3
<宿題>
1.フォレスタp53と54のEx 2-2/2-3
2.新中問p46~47のグレー
【中1】【1組】【心理学】【笹竹教授】
<学習内容>
1.笹竹教授の心理学教室
2.どうして友だちとケンカしてしまうのだろうか?
【中1】【2組】【数学】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.文字式の確認 フォレスタp50~53 2-1/2-
<宿題>
1.フォレスタp51と53のEx 2-1/2-2
2.新中問p46~47のグレー
【中1】【2組】【心理学】【笹竹教授】
<学習内容>
1.笹竹教授の心理学教室
2.どうして友だちとケンカしてしまうのだろうか?