-小学生-
【小3】【1組】【算数】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問受付
2.100マスかけ算 2つ
3.三角形と四角形、グラフ
4.算ピラp40~41
5.漢字9級 STEP14 1と2 テスト
<宿題>
8月4日まで
1.100マスかけ算1日2つ×3日=6個
2.漢字STEP14の3、4の練習
3.算ピラp42~43
4.夏の宿題すすめ!(算ピラ/がんプリ)
5.過去問進もう!
【小5】【A組】【理科】【中嶋】
<学習内容>
1.気象の観測・新演習P27~P31
2.天気の変化
<宿題>
1.新演習・P32~P33
【小6】【S組】【社会】【保立】
<学習内容>
1.日本と関係の深い国々
2.核兵器をめぐる問題
3.問題演習解説
<宿題>
1.予習シリーズp.76~78→確認テストします。
2.予習シリーズ16~18
【小6】【1組2組】【算数】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.計トレ 6A 4分テスト
3.計トレ30A 8分テスト
4.平均とのべの計算の応用
5.演習問題集p85の1(3)
<宿題>
1.計トレ 7A 2回
2.計トレ30A 再び
3.歴史人物p78~79 読んで1人ずつコメントを書く
小さい人(関連人物)も書いてね
4.英語1ページ進め
5.夏休みの宿題をすすめてね!(がんプリ、算理社コア、新聞日記、読みまくり)
6.過去問は1日1科目すすめよう!
【小6】【3組】【算数】【保立】
<学習内容>
1.計算トレーニング21A
2.秒速・分速・時速それぞれへの変換
<宿題>
1.計算トレーニング20B
2.コアp.27、64
3.歴史人物p.76~77
-中学1年生-
【中1】【1組】【数学】【中嶋】
<学習内容>
1.一次方程式の文章題
2.シリウスP83、P84
<宿題>
1.シリウスP85
【中1】【2組】【英語】【田中】
<授業内容>
1.宿題チェック&質問
2.動詞STEP23 動詞テスト 12問中10問合格
3.動詞STEP24 解説
4.be動詞と一般動詞の使い分け/鉄則テスト
5.疑問文・否定文の作り方
6.フォレスタp32~33 pro3-2
<宿題>
8月3日まで
1.本日のノート覚え
2.ローマ字p48
3.1日2ページ×1日
4.動詞STEP24覚え
5.プリント4
6.夏休みの宿題をすすめてね!(新聞日記、読みまくり、歴人、理社ワーク)
7.過去問すすめ!
【中1】【3組】【英語】【田中】
<授業内容>
1.宿題チェック&質問
2.be動詞と一般動詞の使い分け/鉄則テスト
3.疑問文・否定文の作り方
4.フォレスタp32~33 pro3-2
<宿題>
8月4日まで
1.ローマ字p48
2.1日2ページ×2日
3.フォレスタp33の残り~34
4.夏休みの宿題をすすめてね!(新聞日記、読みまくり、歴人、理社ワーク)
5.過去問すすめ!
【中1】【3組】【数学】【中嶋】
1.<学習内容>
1.方程式、小数・分数の方程式
2.テキストP98
<宿題>
1.テキストP98~P99、P104~P105
-中学2年生-
【中2】【1組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.助動詞mayと軽い禁止
3.should・had better・ought to(意味だけ)
4.依頼と勧誘
○Will you~?とその答え方
○Please文への転用
○Shall I~?・Shall we~?(意味だけ)
<宿題>
1.授業の復習と助動詞暗記
2.夏のプリント
○第3講座・第4講座
3.新聞日記・歴人・読みまくり国語・理科/社会ワークテスト
○しっかり進めよ
【中2】【2組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.助動詞mayと軽い禁止
<宿題>
1.授業の復習と助動詞暗記
2.夏のプリント
○第3講座・第4講座
3.新聞日記・歴人・読みまくり国語・理科/社会ワークテスト
○しっかり進めよ
【中2】【3M】【数学】【鈴木】
<学習内容>
1.グラフの書き方の復習
2.変域のあるグラフ
<宿題>
オリジナルテキスト p105まで
【中2】【3E】【数学】【鈴木】
<学習内容>
1.変域のあるグラフの復習
2.グラフから式を求める
<宿題>
オリジナルテキスト p108~111
-中学3年生-
【中3】【1組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.宿題確認
2.リスニング(1406)
3.第4文型の復習
4.第5文型
5.補語(C)
6.受動態:第5文型の受動態
7.連語で覚える重要な受動態集
<宿題>
1.授業の復習(含・第4文型・第5文型)
2.新演習→p.31~33 7 p.77~79 16 p.81~83 17
3.受動態連語覚える
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<配布物>
・訂正プリント
<授業内容>
二次方程式テキスト編P.15~18
・代入法とリバース法
・解の個数
・解が1つになる方程式
<振り返り課題>
・今日の内容で不安なところを繰り返し
<課題>
1.宿題の残り(問題編P.15~18/計トレ15級まで/行脚 宮城県まで)
2.授業内容や行脚などの質問
3.休んだ子はテキスト編P.15・17・18を読み、P.16・18の問題を解く。
わからない問題は次回質問。
<宿題>8/3(月)まで
1.二次方程式 問題編P.19~22
書き込みOK 丸つけ・直しまで
2.計トレ 毎日やる。(8/2までに14級、8/4までに13級)
3.行脚 できるだけ進める。(最低福島県まで終わらせる)
【中3】【2組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.宿題確認
2.リスニング(1406)
3.受動態:連語になった受動態
4.第4文型(復習)
<宿題>
1.授業の復習
2.新演習→p.31~33 7 p.35~37 8 p.77~79 16
3.受動態連語覚える
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<配布物>
・訂正プリント
<授業内容>
二次方程式テキスト編P.13~16・18練習2(1)
・二次方程式のまとめ
・代入法とリバース法
・重解とリバース法
<振り返り課題>
・今日の内容で不安なところを繰り返し
<課題>
1.宿題の残り(問題編P.15~18/計トレ15級まで/行脚 宮城県まで)
2.授業内容や行脚などの質問
3.休んだ子はテキスト編P.15・18を読み、P.16・18練習2(1)の問題を解く。
わからない問題は次回質問。
<宿題>8/3(月)まで
1.二次方程式 問題編P.17~21
書き込みOK 丸つけ・直しまで
発展問題も頑張ってやろう。
2.計トレ 毎日やる。(8/2までに14級、8/4までに13級)
3.行脚 できるだけ進める。(最低福島県まで終わらせる)
4.授業のある日は1日4時間、ない日は1日6時間以上は勉強時間を確保する。
宿題が終わったら、授業内容の復習・学校の宿題・行脚すすめなどしよう!
【中3】【3組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.宿題確認
2.リスニング(1406)
3.受動態:群動詞の取り扱い
4.受動態:助動詞の取り扱い
<宿題>
1.授業の復習
2.新演習→p.31~33 p.35~37 p.39~41
【中3】【3組】【数学】【高橋】
<配布物>
・訂正プリント
<授業内容>
二次方程式テキスト編P.13~16・18練習2(1)
・二次方程式のまとめ
・代入法とリバース法
・重解とリバース法
<振り返り課題>
・今日の内容で不安なところを繰り返し
<課題>
1.宿題の残り(問題編P.15~18/計トレ15級まで/行脚 宮城県まで)
2.授業内容や行脚などの質問
3.休んだ子はテキスト編P.15・18を読み、P.16・18練習2(1)の問題を解く。
わからない問題は次回質問。
<宿題>8/3(月)まで
1.二次方程式 問題編P.17~21
書き込みOK 丸つけ・直しまで
発展問題も頑張ってやろう。
2.計トレ 毎日やる。(8/2までに14級、8/4までに13級)
3.行脚 できるだけ進める。(最低福島県まで終わらせる)
4.授業のある日は1日4時間、ない日は1日6時間以上は勉強時間を確保する。
宿題が終わったら、授業内容の復習・学校の宿題・行脚すすめなどしよう!
-高校生-
【小3】【1組】【算数】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問受付
2.100マスかけ算 2つ
3.三角形と四角形、グラフ
4.算ピラp40~41
5.漢字9級 STEP14 1と2 テスト
<宿題>
8月4日まで
1.100マスかけ算1日2つ×3日=6個
2.漢字STEP14の3、4の練習
3.算ピラp42~43
4.夏の宿題すすめ!(算ピラ/がんプリ)
5.過去問進もう!
【小5】【A組】【理科】【中嶋】
<学習内容>
1.気象の観測・新演習P27~P31
2.天気の変化
<宿題>
1.新演習・P32~P33
【小6】【S組】【社会】【保立】
<学習内容>
1.日本と関係の深い国々
2.核兵器をめぐる問題
3.問題演習解説
<宿題>
1.予習シリーズp.76~78→確認テストします。
2.予習シリーズ16~18
【小6】【1組2組】【算数】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.計トレ 6A 4分テスト
3.計トレ30A 8分テスト
4.平均とのべの計算の応用
5.演習問題集p85の1(3)
<宿題>
1.計トレ 7A 2回
2.計トレ30A 再び
3.歴史人物p78~79 読んで1人ずつコメントを書く
小さい人(関連人物)も書いてね
4.英語1ページ進め
5.夏休みの宿題をすすめてね!(がんプリ、算理社コア、新聞日記、読みまくり)
6.過去問は1日1科目すすめよう!
【小6】【3組】【算数】【保立】
<学習内容>
1.計算トレーニング21A
2.秒速・分速・時速それぞれへの変換
<宿題>
1.計算トレーニング20B
2.コアp.27、64
3.歴史人物p.76~77
-中学1年生-
【中1】【1組】【数学】【中嶋】
<学習内容>
1.一次方程式の文章題
2.シリウスP83、P84
<宿題>
1.シリウスP85
【中1】【2組】【英語】【田中】
<授業内容>
1.宿題チェック&質問
2.動詞STEP23 動詞テスト 12問中10問合格
3.動詞STEP24 解説
4.be動詞と一般動詞の使い分け/鉄則テスト
5.疑問文・否定文の作り方
6.フォレスタp32~33 pro3-2
<宿題>
8月3日まで
1.本日のノート覚え
2.ローマ字p48
3.1日2ページ×1日
4.動詞STEP24覚え
5.プリント4
6.夏休みの宿題をすすめてね!(新聞日記、読みまくり、歴人、理社ワーク)
7.過去問すすめ!
【中1】【3組】【英語】【田中】
<授業内容>
1.宿題チェック&質問
2.be動詞と一般動詞の使い分け/鉄則テスト
3.疑問文・否定文の作り方
4.フォレスタp32~33 pro3-2
<宿題>
8月4日まで
1.ローマ字p48
2.1日2ページ×2日
3.フォレスタp33の残り~34
4.夏休みの宿題をすすめてね!(新聞日記、読みまくり、歴人、理社ワーク)
5.過去問すすめ!
【中1】【3組】【数学】【中嶋】
1.<学習内容>
1.方程式、小数・分数の方程式
2.テキストP98
<宿題>
1.テキストP98~P99、P104~P105
-中学2年生-
【中2】【1組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.助動詞mayと軽い禁止
3.should・had better・ought to(意味だけ)
4.依頼と勧誘
○Will you~?とその答え方
○Please文への転用
○Shall I~?・Shall we~?(意味だけ)
<宿題>
1.授業の復習と助動詞暗記
2.夏のプリント
○第3講座・第4講座
3.新聞日記・歴人・読みまくり国語・理科/社会ワークテスト
○しっかり進めよ
【中2】【2組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.助動詞mayと軽い禁止
<宿題>
1.授業の復習と助動詞暗記
2.夏のプリント
○第3講座・第4講座
3.新聞日記・歴人・読みまくり国語・理科/社会ワークテスト
○しっかり進めよ
【中2】【3M】【数学】【鈴木】
<学習内容>
1.グラフの書き方の復習
2.変域のあるグラフ
<宿題>
オリジナルテキスト p105まで
【中2】【3E】【数学】【鈴木】
<学習内容>
1.変域のあるグラフの復習
2.グラフから式を求める
<宿題>
オリジナルテキスト p108~111
-中学3年生-
【中3】【1組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.宿題確認
2.リスニング(1406)
3.第4文型の復習
4.第5文型
5.補語(C)
6.受動態:第5文型の受動態
7.連語で覚える重要な受動態集
<宿題>
1.授業の復習(含・第4文型・第5文型)
2.新演習→p.31~33 7 p.77~79 16 p.81~83 17
3.受動態連語覚える
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<配布物>
・訂正プリント
<授業内容>
二次方程式テキスト編P.15~18
・代入法とリバース法
・解の個数
・解が1つになる方程式
<振り返り課題>
・今日の内容で不安なところを繰り返し
<課題>
1.宿題の残り(問題編P.15~18/計トレ15級まで/行脚 宮城県まで)
2.授業内容や行脚などの質問
3.休んだ子はテキスト編P.15・17・18を読み、P.16・18の問題を解く。
わからない問題は次回質問。
<宿題>8/3(月)まで
1.二次方程式 問題編P.19~22
書き込みOK 丸つけ・直しまで
2.計トレ 毎日やる。(8/2までに14級、8/4までに13級)
3.行脚 できるだけ進める。(最低福島県まで終わらせる)
【中3】【2組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.宿題確認
2.リスニング(1406)
3.受動態:連語になった受動態
4.第4文型(復習)
<宿題>
1.授業の復習
2.新演習→p.31~33 7 p.35~37 8 p.77~79 16
3.受動態連語覚える
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<配布物>
・訂正プリント
<授業内容>
二次方程式テキスト編P.13~16・18練習2(1)
・二次方程式のまとめ
・代入法とリバース法
・重解とリバース法
<振り返り課題>
・今日の内容で不安なところを繰り返し
<課題>
1.宿題の残り(問題編P.15~18/計トレ15級まで/行脚 宮城県まで)
2.授業内容や行脚などの質問
3.休んだ子はテキスト編P.15・18を読み、P.16・18練習2(1)の問題を解く。
わからない問題は次回質問。
<宿題>8/3(月)まで
1.二次方程式 問題編P.17~21
書き込みOK 丸つけ・直しまで
発展問題も頑張ってやろう。
2.計トレ 毎日やる。(8/2までに14級、8/4までに13級)
3.行脚 できるだけ進める。(最低福島県まで終わらせる)
4.授業のある日は1日4時間、ない日は1日6時間以上は勉強時間を確保する。
宿題が終わったら、授業内容の復習・学校の宿題・行脚すすめなどしよう!
【中3】【3組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.宿題確認
2.リスニング(1406)
3.受動態:群動詞の取り扱い
4.受動態:助動詞の取り扱い
<宿題>
1.授業の復習
2.新演習→p.31~33 p.35~37 p.39~41
【中3】【3組】【数学】【高橋】
<配布物>
・訂正プリント
<授業内容>
二次方程式テキスト編P.13~16・18練習2(1)
・二次方程式のまとめ
・代入法とリバース法
・重解とリバース法
<振り返り課題>
・今日の内容で不安なところを繰り返し
<課題>
1.宿題の残り(問題編P.15~18/計トレ15級まで/行脚 宮城県まで)
2.授業内容や行脚などの質問
3.休んだ子はテキスト編P.15・18を読み、P.16・18練習2(1)の問題を解く。
わからない問題は次回質問。
<宿題>8/3(月)まで
1.二次方程式 問題編P.17~21
書き込みOK 丸つけ・直しまで
発展問題も頑張ってやろう。
2.計トレ 毎日やる。(8/2までに14級、8/4までに13級)
3.行脚 できるだけ進める。(最低福島県まで終わらせる)
4.授業のある日は1日4時間、ない日は1日6時間以上は勉強時間を確保する。
宿題が終わったら、授業内容の復習・学校の宿題・行脚すすめなどしよう!
-高校生-